Menu
Close 

   

韓国人歌手Crush(クラッシュ)のプロフィールと彼女は?インスタについても

この記事を書いている人 - WRITER -

あんにょんはせよ~!

今日は韓国で人気のR&BシンガーCrush(クラッシュ)さんについてまとめていきます。韓国ではすごく有名ですが、日本ではまだまだ情報が少ないですよね。

そこでCrushさんの曲を聴いて好きになったから、もっとCrushさんのこと知りたい!という方に向けて、身長などの基本的なプロフィール、そしてSNSで発信している内容についてもご紹介します!

Crushのプロフィール

それでは早速Crushさんのプロフィールまとめです。

名前:크러쉬
読み方:Crush・クラッシュ
本名:신효섭
読み方:シンヒョソプ

身長:174㎝
血液型:A型

生年月日:1992年5月3日
年齢:26歳(2018年現在)
星座:おうし座
干支:申年

まだ26歳なんですね~!20歳のころにデビューし、それからずっと韓国のR&B界をけん引しているので、まだ兵役も終わってないんです…。あと4年以内に入隊すると思うと寂しいですね。

家族

Crushを語るうえで外せないのがお父さんの存在。

実はCrushのお父さんは以前歌手を目指していたそうで、その影響で小さいころから音楽に触れる機会が多かったようです。

実のお姉さんもNOVとして歌手活動をしているので、音楽大好き一家なんでしょうね。

残念ながらお母さんの情報は出てこなかったんですが、その代わりに(?)、Crushの父方の従妹も歌手であることが発覚しました!얀키(Yankie)として活動していて、お姉さんのNOVよりも知名度が高いです。

森山直太朗かよっっていうくらい音楽一家ですね~(笑)

そしてどの家族よりも一番有名なのが犬の豆乳(トゥユ)!まぎらわしい名前(笑)

犬種はスピッツで、子犬の頃から、デブ期まで全部CrushのインスタにUPされています。溺愛ぶりがすごいwww

Instagram

Crushはcrush9244というアカウントでインスタをやっています。

seouljazzfestival with bandwonderlust at pink avenue

Crushさん(@crush9244)がシェアした投稿 –

こういった作品、コンサート、イベント情報が多いんですが、それと同じくらい多いのが、愛犬豆乳の写真www

NUMAも犬飼ってるから分かります~!!!Crushのインスタは半分犬スタグラム化してますね(笑)

나한테 삐졌어.. 미안하다 😭@shindoyou

Crushさん(@crush9244)がシェアした投稿 –

📸 : @yungblueboy

Crushさん(@crush9244)がシェアした投稿 –

服にまで豆乳が!!!!(笑)

出身高校&大学

Crushは漢陽大学師範大学付属高校を卒業しています。
ソウルの城東区にある学校なので、家も城東区エリアになったんじゃないでしょうか?

大学は湖西大学校の実用音楽学科に進学しましたが、現在休学中です。多忙ですもんね~。

芸名の由来は?

Crushって英語なので、なんとなく意味は分かるんですけど…どうしてこれを芸名にしたんでしょうか?

実は表向き上の芸名の由来は「Crushの壊すとか惚れるという意味を込めてつけた。だからファーストアルバムの名前は【Crush On You(お前に惚れた)】にしている」となっています。

でも実は違うんです(笑)

本名のシンヒョソプから付けたものなんです!なんでシンヒョソプがクラッシュに…?
신효섭(シンヒョソプ)→신셥(シンショプ)→시셥(シショプ)→C-sub(シーサブ)に行きついたCrush。

メモ書きでC-subって名前どう?と友人に渡したところ、字が汚くて「これCrushって書いてるの?」と聞かれ、Crushいいじゃん!と気に入ってその場で芸名を確定したそうです(笑)

男子あるあるですね~。C-subがCrushに見えるってどんな殴り書きなんだろう…(笑)

 

経歴

家族の影響で幼少期から音楽を聴く機会が多かったCrush。彼は中学1年の頃にブラックミュージックに出会い、独学で作詞作曲をスタートします。

2012年(20歳前後)には、ラッパーのチーターとマスターピースというグループでデビュー!

そうです、PRODUCE101の講師を務めたチーターさんですよ~!

でもマスターピースはそこまで話題にならず、さてどうしようか…と迷っていた頃に、あるパーティーでZion.T(ザイオンティ)に出会います。

Crushは自己紹介をした後、自分の音楽を聴いて欲しい!とZion.Tに頼みました。するとZion.Tが「俺のメールに送ってみろ」と答えくれた為、すぐに送ったそうです。間もなくZion.Tから連絡が入り、Zion.Tが所属するVV:Dクルー(ビビッドクルー)の一員に!

VV:Dクルーとは所属事務所に関係なく、好きな音楽が合うメンバーが集った仲間なんですけど…メンバーがすごい(笑)
ELO、Zion.T、GRAY、LOCOなど韓国のR&Bを牽引するトップメンバーなんですよ!そこに認められる無名のころのCrush。才能って知名度は関係ないんですね~。

その後無事、所属事務所もアメーバカルチャーに決まり、2012年にデビューとなりました。

デビュー曲「Red Dress」Take Oneのフィーチャリングで話題に。


地上波デビューは2014年『Crush On You』のアルバムのタイトル曲でダイナミックデュオのゲコがフィーチャリングした「Hug Me」でした。

そして人気が安定的になったのは韓流ドラマ「大丈夫、愛だ」の挿入歌「잠못드는밤(眠れない夜)」でした。

NUMAが個人的に大好きなのは、やっぱり『トッケビ』のOST「BEAUTIFUL」ですけどね~。

彼女はいるの!?

今のところ…熱愛報道が出ていないんですよね~!朗報!朗報!(笑)

でもこの歌声と、素敵な曲を作れる才能があって女性がほっておくわけがない!!!!と思うのです。芸能界でもものすごい人と付き合ってたりして…?(^ω^)

そうそう、もちろん作詞作曲されるので、印税収入もすごいんです!具体的な収入を言ったことはないんですが、良い時にはBMW3シリーズが1台買えるくらいの月収だそうです。
※だいたい400万円前後!!!!!

ちなみにこの話は数年前の話なので…今はもっと上がっているはず。(下世話な話ですみませんw)

やっぱり、世界レベルのモデルとかと付き合っちゃいそう(笑)今後情報が出たらUPしたいと思います。

 

最後に

歌うだけではなく、作詞作曲までこなすCrush。また彼の作品には幅があって、ものすごいかっこいい曲が出たと思えば、雨の日に聞きたいしっとりした曲など色々あります。

今後も彼の作品・展望が楽しみすぎます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 韓流沼ブログ , 2018 All Rights Reserved.