Menu
Close 

      2018/06/07

トッケビのエンディング挿入歌(OST)のデュエット歌手と歌詞は?

この記事を書いている人 - WRITER -

本日はトッケビのエンディングらへんでかかるOST(挿入歌)についてご紹介します。

「え!?この後の展開どうなるの?」っていう状態でこの曲が流れ始めるので、ドラマ放送時はちゃんと聞いてなかったんですが、改めて曲のみで聴くとめちゃくちゃ良い歌!!

しかもデュエット曲ということもあって、歌詞がトッケビ(コンユ)とウンタク(キムゴウン)の想いを綴っているような内容になっています。

今回はこの素敵な曲を誰が歌っているのか、そしてどんな歌詞なのか和訳についてもまとめます。この記事を通して、トッケビにもっとハマる人が増えると嬉しいです。

歌っている人は誰!?

찬열 (チャニョル)펀치(Punch)によるデュエット曲となります。

男性側のチャニョルはEXOメンバーなので、知ってる方も多いと思います。では女性側のPunchはどうでしょうか?Kpopから韓流にハマった人は知らない方も多いかもしれません。

というわけで、2人の簡単なプロフィールをご紹介します!

찬열 (チャニョル)

名前:박찬열
読み方:パクチャニョル
英語表記:Park Chan yeol

生年月日:1992年11月27日
年齢:25歳(2018年現在)

身長:185㎝
体重:70㎏
血液型:A型

所属事務所:SMエンターテイメント
所属グループ:EXO
家族:両親、姉(アナウンサーのパクユラさん)

Instagram:real__pcy

チャニョルに関しては有名なので、紹介はこれくらいにとどめておきます。

펀치(Punch)

活動名:펀치(Punch)
読み方:パンチ

本名:배진영
読み方:ペジニョン

生年月日:1993年2月19日
年齢:24歳

所属事務所:ニャムニャムエンターテイメント(か、可愛い名前w)
所属グループ:なし(ソロ歌手)

Wanna Oneのペジニョンと全くの同姓同名!そんなに多い名前では無いそうで、本人たちも不思議な感じがする!とインタビューで答えたそうです。

PunchさんはOSTクイーンと言えるくらい、ドラマ挿入歌を提供しています。

OSTを担当したドラマを抜粋すると、「大丈夫、愛だ」「ピノキオ」「太陽の末裔」「最高の一発」…などなど携わったドラマはどれも大ヒット作品です!

ちなみに「太陽の末裔」のOSTではチャニョルと同じグループのEXOに所属しているチェンとのコラボも果たしています。

基本的にデュエットやフィーチャリング、with〇〇というようなコラボ作品が多いんですが、ソロ曲も良いです!NUMAのオススメは「밤이 되니까(夜になったから)」です。

部屋で夜一人の時に、しっとり聴きたい。そんな歌です。

 

歌詞の内容は?

全歌詞の和訳を付けるとすごく長文になってしまうので、別の記事に書きたいと思います。

▶『Stay With Me』の全文和訳はコチラ◀

今回はPunchをウンタク(キムゴウン)、チャニョルをトッケビ(コンユ)と考えた時に、ドラマとリンクするな~!という部分をピックアップしてご紹介します!!

Punch(ウンタク)のパート

<Punchパート>
ナエ トゥヌヌル カムミョン
目を閉じれば

ットオルヌン ク ヌントンジャ
浮かんでくる あの瞳

チャック カスミシリョソ イチョジギルパレッソ
しきりに胸が痛むから 忘れられるよう願った

クミラミョン イジェ ケオナスミョン チェバル
夢ならば もう冷めてほしい どうか

チョンマル ニガ ナエウンミョンニン ゴrカ ノン Falling You
本当にあなたは私の運命の相手なのか あなたは Fallinng You

ウンタクが運命のように出会ったトッケビ。最初はおじさんなんて言ってたけど、だんだんと頭から離れなくなり…ここからどうなっていくんだろう?
というウンタクの心情を歌っているようですよね。

チャニョル(トッケビ)のパート

<チャニョルパート>
ウンミョンチョロム ノルr Falling
運命のように君にFalling

ット ナルr ブルネ Calling
何度も僕を呼ぶねCalling

ヘオナオルスオプソ チェバル Hold Me
抜け出すことが出来ない どうかHold Me

ネインニョネ クニ ノンチ
僕の赤い糸は君なのか

キダリン ネガ マンヌンチ
待っていたのは君なのか

カスミ モンジョ ウェ ネリョアンヌンチ
なぜ胸が先にドキッとするのか

こちらの運命のいたずらで出会ったウンタクに惹かれていくトッケビの心の迷いを歌っているようですよね。くぅぅぅぅぅぅぅ切ない!!!!

 

最後に

韓国ドラマと切り離すことが出来ないOST(挿入歌)。トッケビはストーリーだけでなく、OSTも大当たりですよね。

この『Stay With Me』は男女デュオということもあり、ウンタクとトッケビの心の変化を歌っている歌詞が、ドラマの内容にマッチしていて『トッケビ』をより盛り上げてくれます。

歌詞の意味を思いながら、残りの『トッケビ』をお楽しみいただけると幸いです。

▼『トッケビ』のOST(挿入歌)CDはコチラから▼

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 韓流沼ブログ , 2018 All Rights Reserved.