Menu
Close 

      2018/08/20

PRODUCE(プロデュース)48第5話ネタバレ!ビジュアルやダンスセンターは誰?

この記事を書いている人 - WRITER -

あんにょんはせよ~!
PRODUCE48(通称プデュ)大好きNUMAです。この記事では過去全シーズン見たNUMAが、初めてプデュを見る人にも分かりやすく、放送内容をネタバレしていきます。

今回はPRODUCE48の第五話についてまとめます。第五話のメインは「第1回順位発表」です。順位だけご覧になりたい方は別記事がありますので、そちらをご覧ください。

▶第1回順位発表(第5話)◀

この記事ではそれ以外のミニコーナーについてご紹介します。ビジュアルセンターやダンシングクイーン決定戦、イスンギ代表のスピーチなど見逃せない内容盛りだくさんですよ~!

プロデューサ代表スピーチ

これは第5話の名物みたいなもので、毎回メインとなるプロデューサー代表が自分の人生やアイドルについて話してくれます。

沼個人的にはシーズン2のBoA先輩のお話が好きです。

今回の代表イスンギさんはこんなことを話してくれました~!

イスンギ代表ニムとは!?

まずは簡単なプロフィールをご紹介します。

名前:イ・スンギ
ハングル表記:이승기
生年月日:1987年1月13日
年齢:31歳

身長:182㎝
体重:70㎏
血液型:B型

歌手・俳優・MCなど幅広く活躍する芸能人。「国民の弟」というあだ名を持ち、デビューアルバムから成功している人です。

ドラマだと「華麗なる遺産」とか「僕の彼女は九尾狐」などが大ヒット、その後も「キング」「九家の書」など有名作品で主演を果たしました。(私全部見てるやんwww)

バラエティでも持ち前の頭のキレで引っ張りだこ。基本頭がいいのに、たまに出る天然キャラがめっちゃかわいいんですよね~。さすが国民の弟(笑)

そして人気絶頂のまま入隊、2017年秋に兵役を終え除隊。そこからすぐにドラマにバラエティに復活しました。そして除隊後半年程で抜擢されたのが、PRODUCE48だったんです。先代がBoA、先々代がチャングンソクと考えると、本当に韓国を代表する有名人ってことが分かりますね~。

イスンギの特別授業

19歳でデビューし、ありがたいことにファーストアルバムの「俺の女だから」で数々の新人賞を受賞しました。

▼デビュー曲がコチラ(若いw)▼

出だしから大成功をおさめ、色々な人に期待されていた時に、事務所の社長に「芸能人を辞めたいです」と言って荷物をまとめたことがあった。

「王になるもの 王冠の重みに耐えろ」という言葉があります。僕は王冠は国民の皆さんの期待だと思っています。でも当時の僕はその小さな王冠の重みに耐えられなかった…だから逃げたくなったんです。

学校に通いながら別の職業を目指そうとしました。でも…なかったんです。

すごくつらくて逃げだしたかったけど、僕にとって一番幸せなのは、歌を歌う時だと分かったんです。

きっと皆さんも大変だと思います、このサバイバル期間もきつい思いをすると思います。皆さんは皆さんが考えているよりずっと注目されているんです。良くも悪くもみんなの頭の上にはすでに小さなサイズの王冠が置かれているんです。

質問コーナー

Q:練習している時に立ち止まりたくなったらどうしたらいいですか?(下尾みう)

A:そのためにトレーナーがいるんです、もっと頼ってもいいんですよ?皆さんに厳しいことを言いますが、トレーナーも胸を痛めています。だって競争して誰かが勝って、負けた人は悲しいでしょう?それを横で見ているのがつらくなることがあるそうです。

でもこのサバイバルを通して、私たちが望む王冠の重みに耐えた12人が最終的に選抜されます。その重みに耐えてほしいです。

皆さんが夢や希望を抱いてこのプログラムに参加しているのと同様、国民プロデューサーも皆さんが夢に向かって力強くやり遂げてくれるという夢を抱いています。ファイト!!

やっぱり5話好き~!今回も泣いてしまったわ。

第1回順位発表

いよいよ最初の脱落者が出てしまう、順位発表です。

92人の練習生のうち、1~58位の練習生までが生存。59位以下の練習生は脱落となり、荷物をまとめて事務所に帰らないといけません。

投票期間は3週間あり、その期間の投票数の総数と、グループバトル評価の時に投票された票数と、勝利チームへのベネフィット票の合計で順位が発表されます。

なんと第一回順位発表までに投票された票数が、14,718,724票!!!もはや多すぎて分からないwしかも海外からは投票できないので、韓国人だけの投票でこの数字です。一人複数投票できるとはいえ、約5100万人の韓国の人口でこれだけ票が集まるのは、プデュの注目度の高さが分かります。

起床ミッション&ボディメイクレッスン

起床ミッション

起床のチャイムがなぜか「ネッコヤ」。そして曲が終わると10分以内に〇〇に集合してくださいとのアナウンスが。

そして今回のMVPはクォンウンビ。起きたままの格好でダッシュしスタッフなみの速さで到着。Tシャツには【KOREA ARMY】の文字が(笑)ウンビちゃんの中では、シーズン2では参加者が男子だったので、起きてそのまま全員ダッシュでしたもんねw

ボディメイクレッスン

ボディメイクレッスンはソユ先生が担当。ソユ先生が入ってたSISTARはボンキュッボン&健康美なスタイルが売りのガールズグループでした(2017年に解散…。)

ソユ先生は食べないダイエットは反対派(NUMAも激しく賛同!w)。理由としては、食べたらリバウンドしちゃうし、食べないとパワフルなパフォーマンスが出来ないからだそうです。

まずはストレッチから~。2人組になってストレッチを行いますが、ワンイーレンちゃんがヤバイwww「え?人ってそんなに柔らかくなるの!?」ってツッコミたくなる柔軟さでした。
※イーレンちゃんは中国舞踊の影響で柔軟が得意♪

続いてフランク耐久勝負!フランクとは両ひじと両つまさきのみを地面につけるトレーニング法。制限時間の10分をクリアできたのは、ワンクー、武内美宥、クォンウンビの3人でした♪

最後にジャンピング体操。リズムに合わせてジャンプ&足を開く閉じるの単純運動なんですが…、間違えるとカウント0からやり直しwしかも1人が間違うと全員が巻き添えに…。その緊張感からか間違う人続出。練習生は飛び続けるという地獄を味わうのでした(笑)

最後に「毎日これくらい運動をすると喉も温まって、ボイトレにも良いのよ~」というアドバイスを残してソユ先生はさっそうと去っていくのでした(=゚ω゚)ノ

ダンシングクイーン

シーズン1のデビュー組ソミちゃんとチョンハちゃんがMCに~!

ダンスに自信のある子が前に出てアピール。実力派を押しのけて、1位になったのは不思議なダンスを行った後藤萌咲ちゃんでした♪後藤萌咲ちゃんと同じランクのメンバーにはご褒美で可愛いメイクグッズプレゼントもありました。

個人的には松井珠理奈ちゃんが、みんなの前で輝いてる後藤萌咲ちゃんを見て感動して泣いているのが印象的でした。

ビジュアルセンター決定戦

こちらも毎回恒例となっている、一番かわいいのは誰か!?という練習生の投票によるランキング発表です。投票の際のコメントも記載しておきますね~(NUMAの変態感想じゃないですよ爆)

11位 イカウン
優しい笑顔が好き、ニコちゃんマークのような目が優しい

10位 キムミンソ
清純の代表格で、すごく綺麗!!

9位 白間美瑠
セクシーで、愛嬌が可愛い。

8位 クォンウンビ
アイリーンに似てて、本当に綺麗。

7位 宮脇咲良
「Pick Me」のエンディング表情がピカイチ!!

6位 キムチェウォン
可愛さと綺麗さが混じっている。人形のようなかわいさ。バンビのような瞳もたまらない!

5位 アンユジン
魅力的なかわいさ、えくぼもかわいいし、笑顔に爽快さを感じる。

4位 チャンウォニョン
身長が高いのに、犬みたいな動きがかわいい。ほくろもセクシー。腹が立つほどのかわいさ!

3位 ホユンジン
キリンに似てるっていうけど、実物は本当に美人。こんなに出来上がった顔見たことない。

2位 キムミンジュ
ツウィに激似の美人。すっぴんでも美しい。肌の透明度がヤバイ。

1位 ワンイーレン
髪も綺麗、身長も綺麗、いつ見ても綺麗。無表情でもきれい。

その他

第5話は自主退所者以外の全員が残っている最後の回なので、本当に余興的なイベントがたくさん出るんですwww

多くてまとめられないけど、ミラーを使った恐怖のサプライズや、伝言ゲーム、一発芸大会などもありました。

最後に

第5話って最初のお別れとなる悲しい回なんですが、それを打ち消そうと楽しいミニコーナーもあって、笑って泣いて笑って…と忙しい放送内容でした(笑)

やっぱり番組側や、トレーナーも練習生たちとのお別れは悲しいので、最後は泣きの編集がはいります…。そしてもれなくNUMAも泣きます(笑)

脱落が決まった女の子たちが「まだオンニ(お姉ちゃん)と別れたくない…」とか「もっと一緒に頑張りたかったんだけど…」とか「残念ながら脱落して悲しいけど、諦めずにもっといい格好と姿で舞台に立つ日を楽しみにしながら頑張ります」とか言ったら号泣するやん…。

最後の文字には【少女たちの輝く夢を応援します。練習生たちの初めてのお別れ】というメッセージが。感動をありがとう~!!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 韓流沼ブログ , 2018 All Rights Reserved.