Menu
Close 

   

韓流ドラマの動画配信ならUNEXTがオススメ!メリットや理由は?

この記事を書いている人 - WRITER -

あんにょんはせよ~!韓国ドラマ&Kpop大好きNUMAです。

このブログでは今まで見てきた動画配信サービスは20社以上、毎月1万円以上の会員費を払って最新の韓流ドラマを視聴しているNUMAが、韓流番組をお得に観る方法についてご紹介します。

今回はUNEXT(ユーネクスト)について、実際に使っているNUMAが他社とどう違うのか?オススメポイントや、デメリットに関してもお話しします。

「結局、韓流ってどうやって見るのがいいんだろう?」と思っているあなたのお悩み中解決をサポート出来たら幸いです。

UNEXTとは?

UNEXTって聞いたことはあるけど、どんな会社なの?

NUMA

我々の大好きな韓ドラ・Kpop関係だけでなく、国内ドラマ・海外ドラマ・アニメ・映画などの動画配信サービスです。

配信数は業界最大手!12万本以上の作品が配信されていて、そのうち8万本以上が見放題作品という太っ腹な会社なんです!

規模で言うと国内の動画配信サービス市場の第3位みたいよ~!(2018年2月発表)

NUMA

会員費は月額1,990円ですが、登録して31日間は無料のトライアル期間となっています。無料期間に解約しても手数料はいらないので、お試しで気になる作品を全部見ちゃうのも作戦の一つ(笑)

オススメポイント

ここからは有料会員のNUMAがUNEXTで韓ドラをみるメリット部分をまとめていきます!

画質&音質は?

韓ドラ、Kpop関係の番組を見る際に大事なのは、何と言っても画質と音質ですよね?推しの美声はちゃんと聞きたいし、肌や流れる汗も見逃したくない!というのがファン心理。

安心してください、UNEXTは1080Pという高画質HDで配信されています!1080Pっていう数値だとNUMAはよく分からないんですが、ブルーレイに相当する画質だそうです!

つまり…DVDよりも断然高画質!!
レンタルで借りてくるDVDよりも、新大久保で買うDVDよりも、公式が出すライブDVDよりも高画質!!!!

最高かよ…(泣くなw)

NUMA

音質にもこだわっていて、実際に映画館で使われているサラウンドシステムを使用しているそうです。NUMAもUNEXTを見る時にはスマホを使って、イヤホンを通して視聴することが多いんですけど、俳優に耳元で囁かれているような誤解をするくらい音質も良いです(笑)

業界最強の作品ラインナップ

なんと韓流やアジアドラマだけで500作品以上が見放題なんです!有料の最新作なども合わせるとラインナップは600作品!

オススメ作品をほんの一部ご紹介しますね~!

「太陽の末裔」

中毒者続出の胸キュンドラマ!なんといっても主人公の二人が結婚に至った記念すべき作品なんです。

NUMA

「恋はチーズインザトラップ」

若手実力派のキムゴウン×パクヘジン×ソガンジュンの夢のような共演。人気漫画のドラマ化とあってストーリー展開にもドキドキ

NUMA

「夜警日誌」

東方神起ユノとチョンイルのアクションシーンがかっこよすぎます!サランヘ~!!!

NUMA

「星から来たあなた」

王道韓ドラ!チョンジヒョンの演技力と、宇宙人という不思議な設定を演じきったキムスヒョンに感動w

NUMA

「WANNA TRAVEL」

2018年で解散してしまうWannaOneの旅行バラエティ!これが観られるのもUNEXTだけなんです!

NUMA

本当に一部なんです~!UNEXTのオススメドラマ&バラエティだけで1万字レベルのレポート出せるくらいwww

その他のラインナップは公式サイトをご覧ください。

恐ろしいまでの更新頻度

UNEXTは業界最大級ということもあって、配信までのスピードがとても速いことで有名です。

NUMAが韓流ドラマを視聴する流れはこんな感じ。

①話題のドラマは韓国のサイトで視聴(もちろん字幕はない)

Mnet・KNTV・DATV・KBSなどのCS放送で視聴

③お気に入り作品は動画配信サービスorDVDレンタルで繰り返し視聴

④忘れた頃にBS地上波で放送されて再視聴

CS放送で韓流ドラマチャンネルは結構高いので(毎月1万円以上払ってますw)、③④以降の視聴方法で見る方が多いと思います。

その中でも好きな俳優さんが出ているドラマや、早く見たい話題作は③で観ますよね?その時に大事なのが配信されるまでのスピード。

UNEXTはTSUTAYAなどの大手レンタルショップと同じタイミングで配信されることが多いんです!最近はどんどん配信までの期間が短くなっていて、本国で放送されて数か月後にはUNEXTのラインナップに入っていることもしばしば。

UNEXTだとレンタルショップと違ってお店に行かなくて良いし、貸出中で借りれないリスクもないわね~

NUMA

ちなみにレンタルストアと同時に配信スタートだった作品でオススメなのがコチラ↓

「トッケビ」

下手すると、これからはCS放送と同じくらいのタイミングになるのかも!そしたらお財布的にもありがたいですね~!

これは使うべき!便利機能

①1つの登録で4人までアカウント登録できる

家族でアカウントをシェア出来るんです♪なので有料会員になったとしても1人あたりの会員費が500円程度。これはお得ですよね~!

②いろんなデバイスで観られる

スマホやタブレットはもちろん、パソコンやゲーム機でも視聴可能。

HDMIコードや、グーグルキャストを使えばテレビにつないで視聴することもできます。NUMAはいつもHDMIコードでテレビにつないで見ています(´▽`)

③ダウンロード機能

動画を見るのってかなりのデータ量を消費しますよね。動画見過ぎでスマホのネットが低速なんて悲しすぎます。

でもUNEXTでは事前にダウンロードしておく機能があるので、あらかじめWiFi環境で作品をダウンロードしておけば、データ使用料や電波状況を気にせずに視聴できます。

実家帰省や、旅行やコンサートなどの遠征時にかなり重宝しています!

ダウンロードできる作品かどうかは、その作品のTOP画面に「ダウンロードボタン」があるかどうかで確認できます。

料金について

月々の会員費は1990円(税抜)です。でもそれ以上のサービスがありますよね~。

韓流ドラマって基本が全16話でそれ以上の時もけっこうあるので、全話分レンタルしようとするとそれだけでUNEXTの月額を超えてしまいます(笑)

更に今なら31日間の無料トライアル期間あり!!

有料作品に関しても、例えばさっきご紹介した「トッケビ」は1話目が無料です。さらに無料トライアル期間にもらえる600ポイントで更に2話見られるので、3話分は無料で観られることになります。NUMAの最寄りのTSUTAYA店舗と比較すると、この時点で1410円お得になります。

1話ごとの料金もTSUTAYAより安いので、全16話となるとかなりの差額が出てきます。

デメリット

メリットばかり話すのは営業みたいで嫌いなんですが、UNEXTはデメリット少ないんですよね~(笑)

しいて言うなら、月額1990円は動画配信サービスでは高めの設定額になります。ただそれに見合うサービスを!というのがUNEXTのモットーなので、それ以上のサービスを受けられるんですよね~。

あとは、これも自己責任なんですが…無料トライアル期間に解約するのを忘れることが…。これ私です(笑)

最初は無料期間中にめちゃくちゃ作品を見まくって、解約しようと思ってたんですけど、すっかり解約忘れてしまって、今でも愛用しちゃってます(笑)それくらい見たい作品がたくさんそろってるんです。

でもちゃんと登録確認メールに
無料トライアル終了日:〇年〇月〇日 (〇) 23:59まで (期間中は無料で解約できます)
※無料期間終了後は月額利用料1,990円(税抜)がかかります

という注意書きあるので、私みたいに抜けてない限りは大丈夫です(笑)

最後に

たくさんの動画配信サービスがありますが、UNEXTはその中でも使い勝手がよく、作品数も多いので、NUMAは優等生と呼んでいます。

特にまだまだ配信サービスの弱い韓流系の配信サービスでは業界でも最強レベル。韓流ドラマ&Kpopの番組を見たい方はUNEXTがオススメです。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

関連記事はありませんでした

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 韓流沼ブログ , 2018 All Rights Reserved.