Menu
Close 

   

2018年6月28日のエムカ(McountdownEP576)のランキング結果とMC出演者は?

この記事を書いている人 - WRITER -

あんにょんはせよ~!Mnet大好きNUMAです。
Kpop大好きな方に欠かせない音楽番組がMcountdown!でも今週見逃した~!というあなたの為に6月4週目(最終週)のエムカの内容をまとめていきます。

出演・演出順に書いていくだけでなく、YouTubeに公式動画がUPされている分は張り付けていきますので、放送を見られなかった人にも内容をお伝え出来るように頑張ります!今週はトリをつとめたSHINeeで泣きます泣きます泣きます~!!!

2018年6月第4週(最終週)のセトリ

①NTBの「DRAMATIC」
今週18位!日本から韓国の順番でデビューした逆輸入アイドルNTB。ちゃんとTOP20位内に入ってる~!TARGETと同じく応援しているグループです♪

②KHAN(칸)の「I’m Your Glrl?」
今週17位でした。この曲もけっこうロングランですね~。女性デュオと言えばBOL4が有名ですが、このKHANの2人も大好きです♪

③KangNam(강남)の「あなたこそちゃんもしてください(댁이나 잘하세요)」
今週13位にランクイン!カンナムが歌うトロットにも少し慣れてきた。。というかむしろ好んできたNUMAがいます(笑)

④ELRISの「Summer Dream」
カムバックステージでした♪「Summer Dream~ Summer Dream~」という高音から始まるんですけど、、これ緊張するだろうなぁ。出だしですよ?出るかどうか分からないくらいの高音ですよ?サノクで早朝ロケだったら、おっさん声になりますって(それは私だけw)

⑤A.C.Eの「Take Me Higher」
今週7位にランクイン!漫画ワンピースのファンかな?って勝手に思ってたんですけど(失礼w)、「Adventure Calling Emotion」の略でACEなんですね(*‘ω‘ *)元は5人だったみたいですが、なんで4人になったんだろう?今度調べてみまーす♪

⑥MINSEO(민서)の「Is Who」
今週6位!若いのに(22歳)、振付のセクシーさが板についてて見習いたくなります(笑)スパスタK出身ってことは知ってたんですけど、その更に前はGFRIENDの候補生だったみたいですね!そりゃ実力あるわ。

⑦The East Light(더 이스트라이트)の「Never Thought(I’d Fall In Love)」
この曲好き~!なかなかTOP3に入れないイーストライトですが、実力は素晴らしいレベルですよね。話変わるんですけど、、、ベースとドラムは兄弟ですか?似すぎてませんか?誰か教えてwwwいや、調べます(笑)

⑧yyxyの「love4eva」
今週は9位でした♪もうすぐ「今月の少女」としてデビューする4人(これはグループ内のユニットですw)。メンバーはイヴ、ゴウォン、オリビア、チュウちゃん。あぁ覚えられない…。デビューまでには覚えます(たぶん)。

⑨ONF(온엔오프)の「Complete」
今週5位でランキングキープ!よくぞこの豪華な顔ぶれの回で、5位をキープしました!もうすぐでデビュー1周年というまだまだ新人さんなのに、頑張っていて応援したくなります♪

⑩fromis_9(프로미스나인)の「DKDK(두근두군)」
今週3位にランクイン!これはfromis_9で最高ランクだそうです。おめでと~!!確かに今までの曲で一番この曲が好きかも♪めずらしくヨジャドルなのに音源ダウンロードしましたw

⑪UNB(유앤비)の「BLACK HEART」
カムバックステージでした~!ノリの良い曲で、自転車こぎながら聞きたくなる曲です(今はイヤホン運転禁止ですけどねw)。NTBと活動期間を合わせられると間違っちゃうからやめてほしい(BBAの願い)。


⑫N.Flyingの「HOW R U TODAY」
今週8位&グッバイステージ…(涙)残念ながら、「ハウアーユートゥデイ」の活動期間は今週で終わり。でもまたすぐに帰ってきてくれるよね?次回がどんな曲になるのか今から楽しみです♪

⑬キムドンハン(김동한)の「SUNSET」
今週は4位でした。ソロデビューしたてなのに、これは素晴らしい結果ですね!サムエルやチョンセウンくんみたいに、プデュ後すぐのデビューなら分かるんですけど、JBJとしての活動を終えてからなので、人気なのが分かります。逆にJBJを経たから良かったのかな?

⑭MOMOLAND(모모랜드)の「Only one you」
MOMOLAND(모모랜드)の「BAAM」
カムバックステージ!最近まで「プムプム」で活動していた気がしますが、それはずっとランクインしていたからでしょうね。今回の「BAAM(バァム)」も中毒性があるメロディで、踊りたくなるダンスチューンです。カラオケで早く歌いた~い!!

⑮DAY6の「Shoot Me」
初公開、カムバステージでした!DAY6ってエムカだと序盤に歌う印象だったんですが、この曲順で言うとかなり中堅以上の扱いに!エムカって新人さん&まだ売れてない人と、中堅以上(もちろん大御所も)は入口が違うそうです。DAY6はどっちから入ってきてるのかな~?

⑯Lovelyz(러불리즈)の「Wag-zak(여름 한 조각)」
初公開&カムバ。サマーソングでカムバックしてくれました~!サマーソングなのに、暑苦しくない…これは清涼アイドル認定では?

⑰NU’EST W(뉴이스트 W)の「Polaris(북극성)」
NU’EST W(뉴이스트 W)の「Dejavu」
初公開&カムバステージでした~!今週はカムバラッシュですね~。1曲目の「ポラリス」も好きですが、タイトル曲の「デジャブ」は耳に残るメロディーですごく好き~!!!今回の曲もカンドンホの素敵ボイスが良い感じに…!NU’EST Wとしては年内にもう一曲くらい出して、WannaOneを卒業したミニョンさんが合流かな~?楽しみすぎる!


⑱BTOBの「Only One for Me(너 없인 안 된다)」
今週の1位候補!この曲は最後にチャンソプ先生の一言がセットなのかな?毎回一言叫んで終わります(笑)ライブでこの叫びを聞きたい・・・!!!

⑲SHINeeの「Tonight」
SHINeeの「Our Pape(네가 남겨둔 말)」

初公開。「Our Page」はメンバーのジョンヒョンに対する思いを綴った歌です。更にSHINee10周年という想いも込められているので、デビュー当時から見ていたNUMAからすると…もうたまらない。これは歌詞を熟読してほしい曲です。

ミニコーナーとMCまとめ

オープニングアクトは?

今週はカムバ組が多かったので、そのメンバーがカムバ曲と夏にかけたショートコントをしてくれました♪

MCは誰?

MCはNU’ESTのJRとレンくん。

日本語もちょいちょい出してくれて、、、さすがプレディス!ただレンくんのシャツが派手すぎて、言葉が頭に入ってこないというwww

今週のランキング

10位:24Kの「BONNIE N CLYDE」
9位:yyxyの「love4eva」
8位:N.Flyingの「HOW R U TODAY」
7位:A.C.Eの「Take Me Higher」
6位:MINSEOの「Is Who」
5位:ONFの「Complete」
4位:キムドンハンの「SUNSET」
3位:fromis_9の「DKDK」

1位はBLACKPINKの「DDU DU DDU DU」 対 BTOBの「Only One For Me」の勝負でした。

音源ダウンロード勝負
BLACKPINK 4500 対 BTOB 2182

CDセールス点数
BLACKPINK 597 対 BTOB 1000

ライブパフォーマンス点数
BLACKPINK 25 対 BTOB 935

ここにメール投票数が加算され…1位はBLACKPINKでした~!

▼6月第4週(最終週)のランキングまとめ動画▼

まとめ

先週もSHINeeについて書いたけど、Our Pageはファンには胸の詰まる曲だと思います。一緒にテレビ見てたシャヲル号泣してたし( ;∀;)

今度和訳した記事も書いてみますね~!

全体的には梅雨後半戦になって、サマーソングもちょいちょい出てきていて、明るい曲が多かったので楽しい週でした♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 韓流沼ブログ , 2018 All Rights Reserved.