Menu
Close 

   

2018年8月30日のエムカ(McountdownEP585)のランキング結果とMC出演者は?

この記事を書いている人 - WRITER -

あんにょんはせよ~!Mnet大好きNUMAです。
Kpop大好きな方に欠かせない音楽番組がMcountdown!でも今週見逃した~!というあなたの為に8月5週目(最終週)のエムカの内容をまとめていきます!今週はバンタンと伝説的グループ神話のカムバ回なので視聴率も高かったはず!

出演・演出順に書いていくだけでなく、YouTubeに公式動画がUPされている分は張り付けていきますので、放送を見られなかった人にも内容をお伝え出来るように頑張ります!

▼スポンサードリンク▼

2018年8月第5週のセトリ

①キムヨングク(긴용국)の「Friday n Night」
JBJからのソロデビュー!メンバーから離れて一人立ちしているのを見ると、なんか嬉しくなる~!ひな鳥を見守る気分なんですw


②NATURE(네이처)の「Allegro Cantabile(나의 곁으로)」
今週16位でした~!先週デビューしているので、これだけカムバが多い時期に16位なのは幸先がよいですね♪今週はモノトーンカラーで少し印象も違う仕上がりでした。NUMAがドリフとか言ってしまったからやろうか?(笑)

③コソンミン(고성민)の「Don’t Let Me Know(내가 모르게)」
デビューステージでした。全然データ出てこないと思ったら、8Dクリエイティブっていう小さい事務所からデビューしているみたいです。8Dクリエイティブと言えば、PRODUCE48からデビューしたカンヘウォンちゃんですね。実はこの事務所歌手を送り出すのが初めてだそうです。だからデータが出ないのかw曲は別れをテーマにしていて、個人的に推せる曲です!

④MXMの「YA YA YA」
今週5位でした~。MXMはこのまま継続なのかな~?それとも年末にWannaOneの活動を終えるデフィちゃんとウジンくんを合流させるのでしょうか?気になりすぎる。

⑤IN2ITの「Sorry For My English」
今週8位でした♪今週がグッバイステージかな?曲の印象が強くて、すごく長く聞いてる気がするんですけどwww

⑥Rothy(로시)の「Burning(버닝)」
デビューステージ!!!この時期だからなのか、デビュー組が多いですね~!Rothyさんについてもまだ情報は少ないんですけど、なんと「I Believe」で有名なシンスンフンさんの後輩にあたるそうです!これだけで期待しちゃう(笑)

⑦BIGFLO(빅플로)の「Upside Down(거꾸로)」
今週12位!この曲で5枚目のCDアルバム(ミニ)なんですが、今回の曲&前回の曲はブレイブブラザーズがプロデュースしているそうです。そう、サムエルの事務所のボスですね(*‘ω‘ *)あ、でもBIGFLOは違う会社(HOカンパニー)ですよ~!

⑧今月の少女(LOONA)の「Hi High」
今週は3位でした~!今週はグリーン×ホワイトの衣装でさわやか~!チアガールみたいです(*’▽’)

⑨DIA(다이아)の「Woo Woo(우우)」
今週は第6位でした。みんなお腹が見えるタイプの衣装なんですけど、お腹が美しい~!!!NUMA絶対きれない(着たらむしろ炎上w)腹筋鍛えないとなぁ。

⑩Stray Kidsの「Awkward Silence」
先週に引き続き、タイトル曲ではないステージでした。タイトル曲を歌わないステージって珍しいですよね~。でもエムカを見たからこそ、ストレイキッズの曲の幅が観れたと思えば、お得感がありますよね(*’▽’)

⑪NORAZO(노라조)の「CIDER(사이다)」
今週は13位でした!ギャグ要素が強いコンビですが、実は2005年デビューのなかなか歴史のあるグループなんです。ただ2005年からタッグを組んでいたイヒョクが2017年に脱退し、そこに入ったのがウォンフム(もちろん金髪の方w)でした。まだコンビが変わって1年ほどですが、息ぴったりですね(笑)

⑫IMFACT(임팩트)の「NANANA(나나나)」
今週9位でした。ZE:AやNine Musesの後輩のIMFACT。UNITにも出て一回り成長したのが見られます。きっと先輩たちもファンたちももっともっと成長してくれるのを期待してるんだろうなぁ~!

⑬(G)I-DLE(여자아이들)の「ALONE(한)」
今週も1位候補でした~。ホント勢いのあるグループですよね!最近のNUMAは「ALONE」の口笛を吹く練習ばかりしています(笑)めっちゃハマってる1人ですw

⑭SF9の「Now or Never(질렀어)」
今週は15位でした!ちょっと落ちちゃいましたね~( ;∀;)

⑮LABOUM(라붐)の「Between Us(체온)」
今週も継続して10位でした。LABOUM史上TOP10継続は最長ですよね?(NUMA調べw)今週は先週の黒い衣装から変わってパステルカラーの衣装で登場♪うん、どの色になっても美しい♪

⑯BTS(방탄소년단)の「Save Me+I’m Fine」
BTS(방탄소년단)の「IDOL」

初公開&カムバックステージ&グッバイステージ。なんと海外スケジュールの為、1週間のみのカムバなんです( ;∀;)BTSファンの友人曰く、韓国の入隊に関する法律規制のせいだと言ってましたが…。もしもその法律のせいで海外と韓国の行き来が規制されて活動に支障が起きてるなら…BTSレベルは優遇するべきだと思う。韓国を代表するアーティストだし、確実にGDPに貢献してますよね( ̄▽ ̄;)


⑰SHINHWA(신화)の「Don’t Leave Me」
SHINHWA(신화)の「Kiss Mb Like That」

初公開&久々のカムバでした。ファンからしたら待ちに待ったカムバですよね!兄さんたち相変わらずかっこいいわ~!ただタイトル曲の振り付けなんですけど、女性ダンサーとの絡みエロ過ぎません!?これたぶんファンとの信頼関係が築かれてるから出来るパフォーマンス。セブチとかにされたら…NUMAダンサーを恨みそうですもんw


ミニコーナーとMCまとめ

MCは誰?

今週のMCはASTROのムンビンくんとサナくんでした~!

今週のランキング

10位:LABOUMの「体温」
9位:IMFACTの「NANANA」
8位:IN2ITの「Sorry For My ENGLISH」
7位:GOLDEN CHILDの「IF」
6位:DIAの「Woo Woo」
5位:MXMの「YA YA YA」
4位:Stray Kidsの「My Pace」
3位:今月の少女の「Hi High」

今週の一位対決は先週に引き続き、RED VELVETの「POWER UP」(G)I-DLEの「HANN」でした!

音源ダウンロード点数
RED VELVET 4500 対 (G)I-DLE 3039

CDセールス点数
RED VELVET 232 対 (G)I-DLE 0

グローバル投票点数
RED VELVET 324 対 (G)I-DLE 100

ソーシャルメディア点数
RED VELVET 1388 対 (G)I-DLE 1938

ライブパフォーマンス点数
RED VELVET 1000 対 (G)I-DLE 935

メール投票を加算して、1位は…
RED VELVETでした~!先週に比べて音源ダウンロード数が伸びた(G)I-DLEがかなり差を縮めましたが、まだ厳しいようです。

▼8月第5週のランキングまとめ動画▼


この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 韓流沼ブログ , 2018 All Rights Reserved.