Menu
Close 

   

Kpop歌手Rothy(ロージー)の年齢と所属事務所は?本名や身長についても

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは~!Kpop大好きNUMAです。

今日は音楽番組で気になった、Rothyちゃんについてプロフィールなどを調べてみました!歌唱力に関しては動画を見たら分かるんですけど、シンスンフンの元でどんなトレーニングを受けたのかも気になりますよね!

というわけで、この記事ではロージーちゃんについて韓国のサイトなどに出ている情報をかき集めて、ご紹介します!

Rothyのプロフィールまとめ

まずは基本的なプロフィールをまとめていきます。

芸名・本名について

芸名:Rothy(ロージー)
ハングル表記:로시(ロシ)
本名:강주희(カン・ジュヒ)

普通ロージーというとバラの花のローズを思い浮かべますが、その場合のスペルはRosy。なぜRothyかと言うと、所属事務所のドロシーカンパニー(Dorothy Company)の文字から取ったそうです。

身長・体重・血液型など

なんと・・身長、体重の情報はまだ公開されてません。

ただ自身のセカンドシングル「スルレ」のMVで俳優のユスンホさんと共演しているんです。

175cmのユスンホさんとこれだけの差があるので…身長は150㎝台な気がします。でもプロフィールには160cmくらいで明記するのかな?韓国は高身長が評価されやすいですからね~。

血液型:AB型
B型メインの韓国でAB型は珍しいですね~。

年齢・生年月日は?

生年月日:1999年5月6日
年齢:19歳

わ、わ、若い!練習生期間に関しては後ほど書きますが、デビューまで3年間のトレーニングを受けたってことは15歳ではすでに事務所に所属していたってことですね。

出身学校

翰林芸能芸術高等学校の実用音楽科を卒業しています。

出ました、芸能人が所属していることで有名なハンリムです!リストを見た所、2018年卒のメンバーに入ってました。同級生は…

・Red Velvetのイェイリ
・DIAのウンチェ
・宇宙少女のヨンジョン
・MOMOLANDのジュイとナンシー
・THE BOYZのハンニョン

最近話題のところだと…
・PRODUCE48に出ていたナゴウン
・IZONEのカンヘウォンとチェイェナ

この世代、めっちゃ豪華じゃないですかwww

デビューまでの道のりと曲紹介

この章ではRothyさんのデビューに至るまでと、デビュー後に発表した曲やOST曲の動画をUPしていきます。

Rothyさんの所属事務所ドロシーカンパニーとは、レジェンド歌手のシンスンフンが立ち上げた会社です。シンスンフンを知らない若い世代の方へ…。

シンスンフンで一番有名な曲が「I Believe」です。

この曲は韓国だけでなく日本でも爆発的人気を博した、「猟奇的な彼女」という映画のOSTです。日本語バージョンも出してくれてるので、2002年頃はけっこうカラオケで歌ってる人が多かったですね~。

そのシンスンフンが3年という時間をかけて育てたのが、Rothyなんです!3年もレジェンドから特訓されたということもあり、実力はお墨付き!

ちなみに事務所のホームページを見た所、アーティストの所にはシンスンフンとロージーちゃんしか入ってないので…つまり創設者の想いを全部詰め込んだ歌手がRothyちゃんということです!

そして2017年11月9日に「Stars」でデビュー。


2018年にはBlock Bのユグォンとドラマ「ジャグラス」のOSTを公開。

余談ですが、ジャグラス面白いですwオフィスラブの新しい形を生んでくれました。

NUMA

そして2枚目のシングル「술래(スルレ)」を発表。

更に、PENTAGONのジノとドラマ「キム秘書がなぜそうか」のOSTを公開

このドラマ韓国でも話題になったそうで、早く見たくてしょうがない!日本では2018年10月から放送開始です♩

NUMA

そして8月に初のミニアルバム「Shape Of Rothy」「Burning」を発表。Mcountdownの記事にも記載しましたが、TOP10内を3週間キープという快挙を成し遂げました(新人歌手だと難しいんですよ~)。

最後に

まだメディア露出が少なく(会社の方針)、情報が少ないんですが、シンスンフンの愛弟子ということは、確実にOST歌手路線に行くでしょうね。

今でも数曲出してますし♩レジェンドのような曲を生み出せるのか!?今後が楽しみです!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 韓流沼ブログ , 2018 All Rights Reserved.