Menu
Close 

   

韓国ハンリム高校の4期生(2015年卒業)は誰?制服姿の写真も探してみた

この記事を書いている人 - WRITER -

アンニョンハセヨ~!

Kpop大好きNUMAです。アイドルや歌手の出身校・在籍校を見ると、一番多いのがハンリム(翰林芸能芸術高等学校)です。音楽や芸能に特化したコースがあり、芸能活動にも理解があるので、勉強しながらアイドルとしても頑張りたい!という人には最適の高校なんですよね。

そこで今回はハンリム卒業生(四期生)にはどんな人がいるのか!?そしてハンリムとはどんな高校なのかについてまとめてみました。

2015年の卒業生(2012年入学生)のメンバーは?

NC.A(エンシア)【UNI.T】:実用音楽科

元々ソロ歌手で活動していてTHE UNITに参戦し、見事UNI.Tでデビュー!実はNUMA、ソロの頃から好きなんです~!曲良いのでぜひ聞いてみてください♪

NUMA

シンヒョンジ【モデル】:ファッションモデル科

すっごいモデルっていう職業がしっくりくる人だと思いません?目の感じとかが世界で活躍しているモデルっぽい!(伝わります?w)

NUMA

HIGH.D(ハイディ)【SONAMOO】:実用音楽科

ソナムのメインボーカル、ハイディさんはここで実力を培ったんですね~!

NUMA

チェユジン【CLC】:芸能科

制服らしい感じは出ませんでしたが、ハンリムの卒業式の日の写真です♩この背景はいつもあるので、ハンリムにあるインタビューor撮影専門のスポットなんでしょうね~

NUMA

ウジ【SEVENTEEN】:映像制作科

え、ウジくん映像制作科だったの!?じゃあ作曲とかってどこで勉強したんだろう…?まじ才能がマルチすぎて尊敬しかない。ちなみにセブチのデビューまでの道のりを描いた「セブプロ(SEVENTEEN PROJECT)」でちょっとだけ制服姿が出ますよ~♩

NUMA

チェギョン【IBI/APRIL】:芸能科

APRILのメンバーで、プロデュース101シーズン1に出て、惜しくも脱落したけどファンからの希望で作られたI.B.Iとしても活動しました。

NUMA

ジンジン【ASTRO】:実用舞踏科

あ、先生!!ASTROのリーダーもハンリム出身なんですね~!

NUMA

イセロム【fromis_9】:ミュージカル科

fromis_9のリーダー兼サブボーカルのセロムちゃん。これを見ると、ハンリムからアイドル学校などのサバイバル番組に出た人たくさんいることが分かりますね。

NUMA

ソンヒョン【IN2IT】:実用舞踏科

IN2ITのラップ担当&マンネ(末っ子)のソンヒョンくん。ダンスなんかもここで学んだんですね~!

NUMA

サンヨン【THE BOYZ】:芸能科

顔面偏差値の高いグループで有名なTHE BOYZの長男でリーダー!

NUMA

ユンヘスル【PRODUCE48】:ファッションモデル科

プデュのシーズン3で印象的だった子です!第二回順位発表で落ちちゃったのが残念( ;∀;)

NUMA

翰林芸能芸術高等学校とは?

ここからはハンリム高校の基本的な情報をまとめます!

所在地

住所:172 Chungmin-ro, Jangji-dong, Songpa-gu, Seoul
※ものすごくざっくりいうと、江南の東側です(笑)

▼地図はコチラ▼

最寄り駅:カラク市場駅・チャンジ駅が最寄り駅ですが、それでも学校まで1キロ以上離れているので、カラク市場駅の5番出口前から出ているバスに乗る人が多いです。

学校の歴史

1960年に創設された高校ですが、元々は商業高校だったそうです。

少しずついろんな科を増設していき、2009年に芸能芸術高等学校を開設。アイドルや俳優の卵たちを育てる(すでに育ってる人も来ますけどw)学校として有名になります。

制服が可愛い!!

ハンリムは制服でインタビューを受けることが多いので、制服見たことある!っていう方も多いはず。すごくシンプルな作りなのに、可愛いんです~!!

男子だと・・・ユソノ君の(ほぼ)全身ショットが分かりやすいですね~


女の子だと…TWICEのチェヨンちゃんが分かりやすい全身ショットありますね♩

何科があるの?

・芸能科
放送演技、演劇演技などの公演を行いながら学ぶ学科。

・ミュージカル科
演技・歌・ダンス全てを学べる学科。通常この科は芸能科の付属としての扱いが多いので、独立してミュージカル科があるのは珍しいそうです。

・実用舞踏科
ストリートダンス(popping locking waacking hiphop house b boyなど)学べる、国内で唯一の学科。2018年に開設!

・実用音楽科
ハンリムの中で唯一専攻(ボーカル、ラップ、ドラム、ピアノ、ギター、ベース、管楽器、作曲)に分かれている学科。ちなみにボーカル専攻が一番倍率が高く12倍!

・ファッションモデル科
モデル理論、ファッションショーの演出など、、モデルの勉強というよりもファッションに関して総合的に学ぶ学科。2018年に開設、

・映像制作科
ハンリムイチ他の学科とコラボをする学科。映画・テレビ・MVなどの映像を企画したり、制作する方法を学ぶ。映像だけでなく写真も学ぶことが出来るので、メディアの勉強をする学科という印象が強い。

校則は厳しいの?

やはり芸能関係者さんが通うということもあって、芸能活動に対する理解はあります

例えば、実用舞踏科はメイクも髪も自由に出来るので、カラフルな髪で投稿する人もめちゃくちゃ多いです。つまりカムバの度にカラーしても怒られないということ。

意外なのがファッションモデル科は断りなしに髪を染めてはいけないというルールがあります。

また出席に関しても自由。出欠の管理が自由になっているので、芸能活動をしながら学生をしている人には、たまらないサポートですよね。

気になる学費はいくらくらい?

私立高校ということもあり、一般の高校に比べるともちろん学費は高いです。通常の学校の3~4倍と言われています。

ちなみに制服もバカ高くwww

夏服・冬服のセットで100万ウォン(10万円以上)するそうです(笑)今度街で会ったら、お金持ちなんだなぁ~と思うようにしましょう(笑)

最後に

ハンリムの第4期卒業生と、ハンリム高校に関してまとめました。4期はグループのリーダーや、チームの要となるメンバーが多かったですね~!

ハンリム高校に関しては、普通の高校とは違うルールや、学科があって面白いですよね♪いやぁ、20年戻れるならば、ハンリムに進学したい!!!
※邪念しかありませんw

最後までお読み下さりありがとうございました♩

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 韓流沼ブログ , 2018 All Rights Reserved.