Menu
Close 

   

韓国ハンリム高校の7期生(2018年卒業)は誰?制服姿の写真も探してみた

この記事を書いている人 - WRITER -

アンニョンハセヨ~!

Kpop大好きNUMAです。アイドルや歌手の出身校・在籍校を見ると、一番多いのがハンリム(翰林芸能芸術高等学校)です。音楽や芸能に特化したコースがあり、芸能活動にも理解があるので、勉強しながらアイドルとしても頑張りたい!という人には最適の高校なんですよね。

そこで今回はハンリム卒業生(七期生)にはどんな人がいるのか!?そしてハンリムとはどんな高校なのかについてまとめてみました。2018年卒組は2回に分けたいくらい有名人が多い代ですよ~!

2018年の卒業生(2015年入学生)のメンバーは?

イェイリ【Red Velvet】:実用音楽科

かっわ!かっわ!!!!なんなのこの可愛さ!

NUMA

チョンジェイン【The Ark/リアルガールプロジェクト】:実用音楽科

元The Arkメンバーの子をハンリム卒業生で何人か書いたんですけど…2016年くらいに解散したグループなんですね。実力派だったと記載があるので、その頃に知りたかった( ;∀;)

NUMA

クォンウンビ【CLC】:芸能科

制服の写真がだいたい無表情か若干怒ってる顔なんですけどwwwCLCのセンターでは笑顔なのに( ;∀;)

NUMA

シャオ【UP10TION】:芸能科

オプテのマンネのシャオくんは、もう学生時代からマンネ感満載でめっちゃ可愛いwwwこんな弟欲しい。

NUMA

ウンチェ【DIA】:芸能科

え、もしかして2017年って無表情な女子が流行ってたの!?なんか卒業写真がことごとく無表情の人ばっかりなんですけどwwww

NUMA

ラキ【ASTRO】:実用音楽科

テコンドーにピアノに習い事を多くしてきたラキくんは、グループメンバーにも認められる練習の虫。高校生の時にもめっちゃ勉強とかしてたんじゃないでしょうか?

NUMA

ヨンジョン【宇宙少女/IOI】:実用音楽科

所属事務所のスターシップで第二のヒョリンと言われている歌唱力の持ち主!IOIでも大活躍でしたね~。プデュシーズン1の放送が2016年1月からだから…高校生活の半分はプデュとIOIメインだったのかな?尊敬するわ…。

NUMA

フィヨン【SF9】:芸能科

卒業の年に「高等ラッパー2」に出演。アイドルのラップは微妙というイメージを変えた逸材です♩

NUMA

ジュイ【MOMOLAND】:実用音楽科

バラドルに成長し、バラエティに引っ張りだこのジュイちゃん♩見てるだけで元気になるから、本当のビタミンガールなんだと思う。学校でも周りに人が集まってそうですよね♪

NUMA

ナンシー【MOMOLAND】:ミュージカル科

え、同じグループだけど…何この格差( ;∀;)
※ジュイちゃんを否定しているわけではありませんw

NUMA

TAG/ジェヒョン/ジュチャン【GoldenChild】

スペースの問題で3人まとめさせてください。TAG君は実用舞踏科・ジェヒョン君は芸能科・ジュチャン君は実用音楽科と3人同級生ですがバラバラですw

NUMA

ジュハンニョン【THE BOYZ/PRODUCE101-2】:芸能科

髪の毛の雰囲気が違うとこんなにも別人に見えるんですね~!プデュのイメージが強い子です。

NUMA

ビンハヌル【アイドル学校】実用舞踏科

プデュだけでなく、MIX NINEやTHE UNITなど数々のサバイバル番組がたくさん放送されましたが、同級生たちと参加して一方は生き残って、自分は脱落ってつらかっただろうな…。

NUMA

Rothy:実用音楽科

ソロ歌手のロージーちゃん。シンスンフンの元でデビューに向けてトレーニングしながらハンリムに通ってたのね~。

NUMA

カンヘウォン【IZONE】:芸能科

ハンリムの制服姿は見つけられなかったのでmPRODUCE48の制服姿で…(^_^;)プデュでルフィのネタをやってたのも、クラスの男の子たちからアドバイス受けたりしてたのかな?(そう思うとより可愛いw)

NUMA

チェイェナ【IZONE】:実用舞踏科

IZONEの中でも年齢不詳No.1!マンネ(末っ子)詐欺と言われるくらい童顔ですもんね(NUMAからしたら実際の年齢も十分若いけどw)イェナちゃんは同級生になったら本当に楽しそう!

NUMA

翰林芸能芸術高等学校とは?

ここからはハンリム高校の基本的な情報をまとめます!

所在地

住所:172 Chungmin-ro, Jangji-dong, Songpa-gu, Seoul
※ものすごくざっくりいうと、江南の東側です(笑)

▼地図はコチラ▼

最寄り駅:カラク市場駅・チャンジ駅が最寄り駅ですが、それでも学校まで1キロ以上離れているので、カラク市場駅の5番出口前から出ているバスに乗る人が多いです。

学校の歴史

1960年に創設された高校ですが、元々は商業高校だったそうです。

少しずついろんな科を増設していき、2009年に芸能芸術高等学校を開設。アイドルや俳優の卵たちを育てる(すでに育ってる人も来ますけどw)学校として有名になります。

制服が可愛い!!

ハンリムは制服でインタビューを受けることが多いので、制服見たことある!っていう方も多いはず。すごくシンプルな作りなのに、可愛いんです~!!

男子だと・・・ユソノ君の(ほぼ)全身ショットが分かりやすいですね~


女の子だと…TWICEのチェヨンちゃんが分かりやすい全身ショットありますね♩

何科があるの?

・芸能科
放送演技、演劇演技などの公演を行いながら学ぶ学科。

・ミュージカル科
演技・歌・ダンス全てを学べる学科。通常この科は芸能科の付属としての扱いが多いので、独立してミュージカル科があるのは珍しいそうです。

・実用舞踏科
ストリートダンス(popping locking waacking hiphop house b boyなど)学べる、国内で唯一の学科。2018年に開設!

・実用音楽科
ハンリムの中で唯一専攻(ボーカル、ラップ、ドラム、ピアノ、ギター、ベース、管楽器、作曲)に分かれている学科。ちなみにボーカル専攻が一番倍率が高く12倍!

・ファッションモデル科
モデル理論、ファッションショーの演出など、、モデルの勉強というよりもファッションに関して総合的に学ぶ学科。2018年に開設、

・映像制作科
ハンリムイチ他の学科とコラボをする学科。映画・テレビ・MVなどの映像を企画したり、制作する方法を学ぶ。映像だけでなく写真も学ぶことが出来るので、メディアの勉強をする学科という印象が強い。

校則は厳しいの?

やはり芸能関係者さんが通うということもあって、芸能活動に対する理解はあります

例えば、実用舞踏科はメイクも髪も自由に出来るので、カラフルな髪で投稿する人もめちゃくちゃ多いです。つまりカムバの度にカラーしても怒られないということ。

意外なのがファッションモデル科は断りなしに髪を染めてはいけないというルールがあります。

また出席に関しても自由。出欠の管理が自由になっているので、芸能活動をしながら学生をしている人には、たまらないサポートですよね。

気になる学費はいくらくらい?

私立高校ということもあり、一般の高校に比べるともちろん学費は高いです。通常の学校の3~4倍と言われています。

ちなみに制服もバカ高くwww

夏服・冬服のセットで100万ウォン(10万円以上)するそうです(笑)今度街で会ったら、お金持ちなんだなぁ~と思うようにしましょう(笑)

最後に

ハンリムの第7期卒業生と、ハンリム高校に関してまとめました。人数多かったですね~!そしてサバイバル番組関係の人が多くいることも分かりました。時期を考えると高校に通いながら、苛酷なサバイバル番組や芸能活動をしていたわけですから…2倍すごいわ。

ハンリムの独特のルールがあるから可能だったとすると、他の高校に通いながら参加してた人って…考えただけで恐怖w

最後までお読み下さりありがとうございました♩

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 韓流沼ブログ , 2018 All Rights Reserved.