Menu
Close 

      2018/10/02

KpopのMC古家正亨の身長は?結婚相手の韓国人や子供についても

この記事を書いている人 - WRITER -

あんにょんはせよ~!

今日は韓流好きなら一度は見たことがあるであろう、古家さんについてお話します!KpopのMC、ラジオDJ、そして韓流に関するテレビ番組や書籍…。韓国の深い知識と、愛のあるリサーチにより、古家さんがMCをしてくれたイベントは満足度が毎回高いです!

でもそんな古家さん自身に関しては謎が多いんです!そこで今回は意外に高いw身長や年齢、そしてご家族に関してもまとめてみました!

古家さんのプロフィールまとめ

名前:古家正亨
読み方:ふるや まさゆき

実は下のお名前知りませんでしたw古家さんは古家さんなんですw

NUMA

生年月日:1974年5月22日
年齢:44歳

日本版【SUNNY】の時代背景を話していた時に「僕もコギャル世代ですよ~w」という名言を残してました(笑)

NUMA

出身地:北海道北見市
出身高校:北見北斗高校
出身大学:北海道医療大学看護福祉学部卒

九州で生まれ育ったNUMAには馴染みのない地名なんですが、玉ねぎが有名で流氷も観られるエリアだそうです(さ、寒そう!)

NUMA

身長:179㎝

イベントの度に気になってたんです…古家さんスタイル良くない!?って。
だって高身長が多いKpopアイドルと並んだ時に、古家さんに対して小さいなぁって思ったことがないんです。
脚も何気に長いですよね~!

NUMA

なんで韓国に詳しいの!?

実は古家さん、異色の経歴をお持ちです。

大学は看護福祉学部に進学したのに、在学中にラジオのDJでデビュー。(パリピだったんだろうか…?笑)

そして大学を卒業した後になぜかカナダのブロック大学

ナイアガラの滝に近く、アメリカの国境まで直線で20kmほどです。

NUMA

その大学には韓国人の留学生も多くいたそうで、その影響を受けたのか、留学先のカナダから急遽ソウルにある高麗大学に留学先を移します。

ちなみにその時点での韓国語の能力はほぼ皆無!かろうじて分かったのが「アンニョンハセヨ(こんにちは)」「ネ(はい)」「アニョ(いいえ)」くらいだったそうです。

なので語学堂(大学の敷地内にある韓国語学校)の校長先生の面接を受けた際に、「なぜここを選んだんですか?」と質問されて「ネ!(はい!)」しか返せず、やる気が無いなら出ていけ!!と授業1日目に叱られました~と講演会で話してました(笑)

当時の古家さんの語彙力だったらNUMAでも勝てるwww

NUMA

今は韓国に短期留学に行ったり、ダンスのレッスンで渡韓したり…なんて人も増えてきましたよね。でも古家さんが留学した1990年代は韓国に留学に行く人って本当に珍しく、訳あり…?と思うような叔母様方が多かったそうです。だからこそ勉強も出来たと笑ってましたがwww

その留学を通して、韓国語や韓国の文化をた~~~~くさん吸収されたのでしょう。そして留学から帰国して、本格的にDJに。

2000年には韓国での体験をもとに、FMラジオでKpop専門の番組を立ち上げます。

「冬のソナタ」が韓国で放送されたのが2002年。日本で放送されて爆発的韓国ブームが来たのが2004年と考えると…
ものすごく先見の明があったということになります。

NUMA

すでに韓国の専門家としての立場を作っていた古家さんには、韓国ブーム以降どんどん仕事が舞い込みます。

ちなみに豊富な知識は、留学時に学んだだけではなく、留学を終えてからも渡韓を繰り返し、渡韓回数は延べ400回を超えるそうです。

奥さんや子供は?

実は古家さん、音楽や映画が大好きで、幅広い作品に触れて研究されていることで有名。

正直トークショーに参加するまでは、アイドルに詳しいMC業の人だと思ってたw

NUMA

日本で韓国の情報を伝え続けますが、2008年当時Kpopは日本で今ほど普及していませんでした。それだったら自分のオススメしたい韓国人アーティストを紹介しよう!とCDレーベルを作ったそうです!やることが大きいし、かっこいい!!

そしてこの人を紹介したい!と浮かんだ人が、以前インタビューで知り合ったホミンさんでした。

実力派シンガーソングライターで、更にピアノの弾き語りもこなすホミンさん。アイドルアイドルしてる人を推さないあたりが古家さんっぽい!

そして仕事のパートナーとして意気投合!レコーディングを済ませ、2009年にはCDを発売。マネージャーもつけず2人で日本でのプロモーションを行ったそうです。でもその時は仕事関係で終了。

その後2010年に古家さんが渡韓した際にご飯に誘い、その時に「この人と一緒に居られたらいいなぁ」と交際を申し込み、その3ヶ月後には結婚!!
※ホミンさんのお父さんが結婚式を挙げる前に同棲も婚約も許さないという主義だったので、結婚を決めた2か月後には結婚式まで終わらせたそうです!!

付き合って結婚するまで3ヶ月なんて!行きぴったり!
韓流ドラマでいう運命の相手だったに違いないわ~!!

NUMA

お子さんに関する情報は見つけられなかったんですが、2016年にこのような本を出版されています。

本のタイトルを見た感じだと、この時点ではお子さんはまだいなかったのでは…?

ちなみにお子さんではないですが、愛犬こんちゃんも有名です♩2人の愛情をたくさん受けているんだろうなぁ~(´▽`)

どうやってKpopの最新情報を得てる?

ラジオでも、テレビでも、書籍でも幅広い韓国の知識を紹介してくれる古家さん。

何がすごいって韓国旅行の最新情報、最新アイドルのプロフィール、現在韓国で放送中のドラマなどなど事細かにリサーチしてくれていること。

だからなかなか韓国に行けない人も、古家さんの紹介を通して行った気持ちになれます。

そして古家さんがアイドルの細かい情報を紹介してくれるから、SNSをチェックするだけでは分からない推しのキュンポイントを知ることができます。

そんな古家さんの情報チェック方法は・・・

朝から韓国のサイトなどを細かくチェックし、ひたすら新しい情報をインプットし続けるということ。朝からずーーーーっとスマホやパソコンで検索してくれているとトークショーで話してました( ;∀;)

あのインタビューのすばらしさ、MCの時の絶妙な会話のトスに近道なんてなかったんだ・・・
まじで感謝しかない。

NUMA

古家さんに会う方法は?

古家さんは2008年6月より韓国観光名誉広報大使をつとめています。

大使として、韓国観光公社主催のイベントにMCやトークショーに出演して下さっています!

 

View this post on Instagram

 

今日の古家さん🎄

Yumiさん(@jjhy0516)がシェアした投稿 –

ですので、韓国観光公社がある都道府県にお住いの方は、FacebookやInstagramなどの情報を探すと、無料イベントに参加して会うことが出来るかもしれません(´▽`)

NUMAは福岡在住なので、毎月イベントに参加しています♩

この本も古家さんのサイン付きでゲット♪

NUMA

ちょっと遠いなぁ~という方は、まずは古家さんのSNSフォローから始めてみましょう。

▼古家さんのアメブロ▼
https://ameblo.jp/masayuki-furuya/

▼古家さんのTwitter▼
@furuyamasayuki0

▼動画で会いたいならMnetの「MタメBANG!」がオススメ▼

最後に

古家さんのプロフィールや、奥様とのエピソードなどを調べてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

私自身調べていて、もっと古家さんのことを好きになりましたし、尊敬度が増しました!NUMAも古家さんのように…とまでは言えないですが、韓国のことをもっと好きになってもらえる様な情報を提供できるように頑張ります♩

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 韓流沼ブログ , 2018 All Rights Reserved.