Menu
Close 

      2018/10/04

アフタースクールクラブMCの女の子パクジミンが英語を話せる理由は?

この記事を書いている人 - WRITER -

あんにょんはせよ~!

海外に住んでいる韓国ファン向けの番組「アフタースクールクラブ(After School Club)」面白いですよね~!この番組をペラペラの英語で盛り上げてくれているのが、パクユジンちゃん。

実はこの方が歌手で、名門芸能人学校出身ってご存知ですか?MCって自身の話はしないので、謎が多いパクジミンちゃん。今回は所属事務所や身長・体重などの基本情報、そして後半ではASCがどんな番組なのかに関してもご紹介します!

基本的なプロフィールについて

名前:パクジミン(本名)
ハングル表記:박지민

そう、バンタン(BTS)のジミンちゃんと同じ名前なんです。本名なので決して狙ってないんですけど、これはいじられそう(;・∀・)

NUMA

生年月日:1997年7月5日
年齢:21歳

思ってたよりも若い!落ち着いていて、声のトーンが低めだからでしょうか??

NUMA

身長:160cm
体重:49kg

え、これは違うような…。ジミンさんってテレビではちょっとぽっちゃりに見えるんですよね。もう少し体重はある気がするけどなぁw
それとも周りにいる韓国のアイドルが細すぎるってことですかね~。

NUMA

英語を話せるのはなんで?

実はジミンさんは5歳の時に、両親のお仕事(音楽関係)の都合でタイに移住しました。

韓国に戻ってきたのは8年後…。つまり幼稚園と小学校のほとんどをタイで生活したことになります。インターナショナルスクール(英語学校)で8年間を過ごした為、母国語となる韓国語よりも、英語の方が楽に話せるそうです。もちろん韓国語も流暢に話しています。

出身校と所属事務所は?

ご両親のタイでの仕事が終わり、小学校6年生から韓国での生活を再開したジミンさん。

その頃から歌の勉強を始めます。ご両親が音楽関係の仕事ということもあり、元々の才能が開花し歌唱力のある天才少女で有名になります。

余談ですが赤ちゃんの頃から声が大きく、鳴き声で窓ガラスを割ったことがあるそうです(笑)
どんな赤ちゃんだよwww

NUMA

そして14歳の時に先輩の卒業式で「You Raise Me Up」を歌ったことで大有名人に。そして自分の力を試すために、15歳の時にオーディション番組『Kpopスター』に出演します。

そしてこの番組がきっかけでJYPエンターテイメントに所属することになります。

その時期に高校に進学したので、芸能人が多く通う「翰林芸能芸術高等学校(ハンリム)」を選びました。そして同級生で同じJYPの練習生だったペクイェリンとデュオを組むことになりました。

ジミンと同級生のハンリム生は誰?

2人そろって歌唱力抜群!!家でのんびり聴きたいメロディですね。

NUMA

ASCってどんな番組?

ASCAfter School Clubの省略名です。

After School Clubは、アリランTVというケーブルテレビで放送されている音楽×トークショーです。アリランTVは韓国から海外にいる人向けに作られた局で、基本的には英語音声で韓国語の字幕放送されることが多いです。

海外旅行の時にホテルでお世話になる、NHKワールドみたいな感じですね♩

NUMA

ASCでは基本的に1回の方法につき1組のアーティストが出演します。番組内ではMCの人とトークしながら、新曲のPRをしたり、世界中ファンに向けて愛嬌をアピールしたり、ダンスや歌などを披露したりしてくれます。

面白いのが、Googleハングアウトというテレビ電話機能のツールを使って、選ばれしの世界のファンとアーティストが番組中にトークすること。欧米や南米のファンが選ばれることが多く、ファンたちのテンションがぶちあがるのを見たりすると「あぁ、仲間って世界中にいるんだなぁ」と心が温かくなりますw

しかも番組での基本の言葉が英語なので、英語が堪能な推しにまたキュンとしたり…(笑)とにかく他の音楽番組とは違ったコンセプトで面白いんです♩

▼ASCを見たい方はコチラをクリック▼

MCは?

2018年7月18日より、長兄のハンヘジュン、マンネ(末っ子)のスンミン、そして我らがビタミンガールのジミンというメンバーでMCが行われています。

こちらは番組から末っ子のスンミンくんへの誕生日お祝いのケーキだったみたいです。

このMC3人って見ていて仲の良さが伝わってくるんですよね~。

NUMA

最後に

パクジミンちゃんに関してプロフィールや経歴をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

海外生活を8年も送っていたからあんなにペラペラと英語が話せるんですね~!元気でポジティブな性格もタイで育ったからなのかな~?近くに居たら絶対に友達になりたいタイプです!

最後までお読み下さり、ありがとうございました♩

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 韓流沼ブログ , 2018 All Rights Reserved.