韓国芸能人まとめ

MAMAMOO(ママム)のマンネファサの身長と体重は?すっぴん顔についても

あんにょんはせよ~!最近MAMAMOO(ママムー)を聞きまくってるNUMAです。

今回は実力派ガールズグループMAMAMOOの中でも、どうしても目が行ってしまう中毒性の高いファサちゃんに関してご紹介します。基本的なプロフィールだけでなく、気になるすっぴん顔やソロ活動内容に関しても触れていきます。

この記事を通してクイーンファサちゃんにもっとハマっちゃう人が増えると嬉しいです♩

プロフィール

いや、この写真かっこよすぎでしょwww女でも惚れそうになる男前な雰囲気ムンムンのファサちゃんを解体していきますよ~!

基本プロフィール

芸名:ファサ
韓国語表記:화사
英語表記:Hwasa

화사は하다とセットの화사하다で【華やかな】【豪華だ】【派手だ】という意味になります。そこから取ったのが芸名の由来。ソラちゃんの記事でも書きましたが、すごく名前とイメージがあってますよね。

なんかゴージャスなんですよね~。もちろんNUMAよりも年下なんですけど、ひれ伏したくなる感じ(は?w)

身長:162㎝
体重:44㎏

なんと、ソラちゃんとほぼ一致。そしてNUMAとも同身長。なのにひれ伏したくなるんだよなぁ~(しつこいw)

血液型:A型
実はグループ内唯一のA型www他はみんなB型なんです。もしかしてマンネ(末っ子)だし、A型だし、見た目に反して一番の気を使うタイプなのかも!?

家族関係:両親とお姉さん2人
ペット:なし

実は動物アレルギーでペットを飼えないそうです。動物は可愛くて好きみたいなんですが可哀想…。

宗教:カトリック
洗礼名がマリアなので、首の後ろにMARIAというタトゥーが彫られています。

出身校

全州小学校(전주초등학교)

誠心女子中学校(성심여자중학교)
この時から、MAMAMOOメンバーのフィインちゃんとお友達なんだそうです。ソラちゃん・フィインちゃん・ファサちゃんそろって女子高出身なんですね~。

円光情報芸術高等学校(원광정보예술고등학교)

高校もフィインちゃんと同じ高校を選択。仲良しですね~!

MAMAMOOでの担当

静止画でも分かる独特の魅力を持つファサ様。失礼な話、正統派美人ではないんですけど、なんか追いかけちゃうんですよね(;^ω^)人の魅力は顔だけではない!と思わせてくれる存在です。

そんなファサ様、MAMAMOO内ではマンネ(末っ子)です。でも雰囲気的にそんな感じが微塵としないwww

そして歌ではボーカルとラップを担当しています。しかも誰もがメインボーカルになれると言われているMAMAMOOの中でもパート分量多めのファサちゃん。聴いていて気持ちがいいですもんね~!

ちなみにMAMAMOOのプロデューサーであるキムドフンさん曰く、「MAMAMOOはファサとフィインメインで進めていく」とデビュー前から宣言していて、そこにソラちゃんとムンビョルちゃんが合流した形になります。

実力派グループを牽引するマンネ…末恐ろしいわ!!!

ソロ活動

韓国芸能界にもMAMAMOOファンは多いです。例えば有名どころだと、ヒョナねえさん・AFTERSCHOOLのナナさん・LOCOさんなどがMAMAMOOペンです。

その中でもファサちゃんがお気に入りの人が多くて、いろんな人から一緒に曲出そう!というラブコールをしばしば。

だってこんな歌唱力ですよ!?

「Havana」大好きなNUMAはこの動画で惚れました。

ラブコールに応えて出来た曲を一部ご紹介します。

ペチギの「少年ジャンプ」

VROMANCEの「SHE」

Locoの「チュジマ(Above Live)」

すっぴん顔が気になる!

This Is HWASA!!!
私が初めてファサちゃんを見た時、三白眼でめっちゃ強いメイクをしている印象が強くて、すっぴんどうなってんだろう…?と気になりました。

そして見つけました!!!

ドンッ!!!!

いや、そりゃすっぴんでしょうよwww
分かってます、皆さんが欲しがってるのはこんなのじゃないって(笑)

こちらは「Um Oh Ah Yeh」のMVで男装したファサちゃん。モデルはジョントラボルタさんだそうです!爆(20%ファサちゃん)

気持ち薄めだとこんな感じ。(10%ファサちゃん)

そして話題になったガチすっぴんがこちら。(0%ファサちゃん)

すっぴんかわいいやん♩ってか肌キレイですよね~!メイクは恐らく個人のキャラや曲に合わせた強めのものに設定しているんでしょうね。

最後に

今回はMAMAMOOの最強マンネファサちゃんについてお話しました。

メイクの部分で少し触れたんですが、強そう・壊そう・クイーンっぽいというのは、キャラ設定な感じがします。というのも、けっこうファサちゃんに関する心温まるエピソードって多いんです。

最後にエピソードをご紹介して終わります。

これなんだと思います・・?ハングルが読めない方には、どこかの町おこし?スポーツイベント?という印象を持たれそうな感じの横断幕ですが…

これファサちゃんの家族がMAMAMOOデビューをお祝いして地元に飾った横断幕だそうです(笑)好きすぎるwwwハングルでは【祝 ガールグループ MAMAMOO 入団 祝】と書いてあります。これはファンの中でも話題になった横断幕だそうです(笑)家族の仲の良さがうかがえて、幸せな気持ちになりますよね♪

こちらはサイン会に来たファンが骨折していたので、メッセージをギプスにいれるファサちゃん。ひざついてまでこんなことしてくれる人そんないませんて!めっちゃ良い人やん。

サイン会と言えば、これは動画に残ってないんですけど、あるファンが「あの…ののしってください♡」と言ってきたので、迷いに迷って「ろくでなし…」とつぶやいたそうですw

もうね、エピソードがかわいらしくて!!!これからもファサちゃん&MAMAMOOを応援していきます!