Menu
Close 

   

MAMAMOOラップ担当のムンビョルとは?男装がイケメンすぎる!

この記事を書いている人 - WRITER -

あんにょんはせよ~!

最近MAMAMOO(ママムー)にハマってるNUMAです。今日はMAMAMOOのラップ&パフォーマンス(ダンス)を支えるムンビョルちゃんに関して、身長や体重などのプロフィールなどをまとめていきます!

後半ではより細かく知りたい方の為に、過去のMVやメイク、出演作品などについてもご紹介します。

この記事を通して、MAMAMOOのことをもっと好きになってもらえたら嬉しいです。

基本的なプロフィール

活動名:ムンビョル
ハングル表記:문별
英語表記:Moonbyul

本名:ムン・ビョリ
ハングル表記:문별이
漢字表記:文星伊

実は、活動名のムンビョルは本名から取ってるんです。

それにしてもビョリっていう名前珍しい!韓国語に翻訳すると、별[ビョル]が「星」・이[イ]が助詞の「が」になります。

実はムンビョルちゃんのお父さんが、長女となるムンビョルちゃんが生まれた時に、星がきれいで感動したことがきっかけでつけたそうです。愛する娘に「星が輝くように、輝く人になってほしい」という想いを込めてつけたとのこと。

日本だと星美(ほしみ)ちゃんみたいな名前なので、珍しいですよね♪

出身地:京畿道富川市中区遠美洞(キョンギドブチョンシウォンミドン)
ソウルの西側に位置するエリアで、比較的金浦空港が近いエリアです。と、なるとソラちゃんと近いエリアとも言えますね。

生年月日:1992年12月22日
年齢:25歳
MAMAMOOの中だと、リーダーのソラちゃんの次に年上ですね。でも落ち着いてるので、ソラちゃんよりも年上な感じがします(笑)

身長:163.5㎝
体重:45㎏
身長はMAMAMOO内で一番高いですね♩といってもグループ内の誤差が5センチ程度なので、同じくらいの背格好の人が集まっているグループになります。

血液型:B型
B型が多い韓国。MAMAMOO内でも4人中3人がB型です。唯一のA型がファサちゃんwww

家族構成:両親・妹2人
※1996年、2004年生まれの妹さん。
なんか名前のエピソードを聞いても、幸せそうな家族なんだろうなぁってイメージできますよね。

出身校

それでは出身校についてまとめていきます。

富川北小学校[부천북초등학교]

ソミョン女子中学校[소명여자중학교]

日本だと私立の一部の学校くらいしかないけど、韓国には女子中ってけっこうあるのね~!

NUMA

遠美高等学校[원미고등학교]

百済芸術大学 メディア音楽科[백제예술대학교 미디어음악과]

この大学、結構卒業生が有名人多しです!SUPER JUNIORのシンドン、ウォンビンさん、ユンソナさん、ペクジヨンさんなどなど。
ちなみにキムビョンマンさんのようなお笑い芸人さんも多いので、シンドンの面白さはもしや…(笑)

NUMA

グループ内での担当

見た目はマンネ、でもやっぱり長女(MAMAMOOでは次女)なのでどこか落ち着きがあるムンビョルちゃん。

実は幼いころから歌手を目指していて、SMエンターテイメントが運営する、SMアカデミーに入っていたそうです。アカデミーでは東方神起のダンスを完コピしたり、歌手の練習をしたり、オーディションを受けたり…とハードな毎日を送っていました。

ちなみにオーディションで詐欺に遭ったこともあるそうです。夢を持ってる人をだますのは最悪ですよね(怒)でもそんな大変な練習生期間を経たので、マルチに活躍できる人材に成長しました。今ダンスでリードしているのも、この時に努力したのが実っているのでしょう。

ムンビョルちゃんは元々歌手志望。なので、他のグループではメインボーカルを担えるくらいのレベルなんです。しかしデビューを半年後に控えたミーティングで、所属事務所のRBWエンターテイメント社長から「君はラッパーをやった方が良い」と言われ、グループ内ではラップを担当。

何がすごいって、ボーカル担当だった人がラップに転向すると、だいたいコケるんですけど、ムンビョルちゃんはラップもレベル高いwwwボーカル、ダンス、ラップ…どこも死角がないじゃない!!

男装がイケメンすぎる!?

「um oh ah yeah」の曲で男装して登場!めちゃくちゃ似合ってるんですよ!当時まだ韓国でMAMAMOOを知らなかった人が、「あの娘、めっちゃかっこよかったね~」と言われて「え!?女だったの??」という会話で盛り上がってたそうですw

このMV好きなんですよね~。どのメンバーもまんべんなくいじられてるのが好きwいや、ファサ姉さんがやばいかw

NUMA

そして、この動画で「あれ…?EXOのシウミンに似てない!?」と話題に(笑)

NUMA個人的にはこの写真がシウミンに激似なんですけど!

ね、シュウちゃんでしょう!?

現在では男前な見た目に、低音ボイス、さらにラップをこなしちゃったので、「え、男より男前!」という評価になっています(^_^)

それにしても髪型や服装で印象ってかなり変わりますよね~!

この写真とか、めっちゃ女性的だし、ナイスバディー!!

この写真もめっちゃセクシーだし、女性のNUMAもあこがれるプロポーション!

でも気になるのがすっぴんwww
だってアイライン強いんですもの~!本来の目力が気になって調べてみました。

あ、ちょっとKARAのハラ先輩に似てるかも…?いずれにせよかわいらしいですね♩

最後に

今日はMAMAMOOのムンビョルちゃんについてプロフィールなどをまとめてみました。

可愛くて、かっこよくて、ダンスも出来て、ボーカルもラップもこなす、本当にマルチな才能を発揮しているメンバーです。でも才能だけでなく、努力もしてきた人だからこそ、周りから愛されてるんでしょうね♩

これからもNUMAはムンビョルちゃんとMAMAMOOを応援します!

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 韓流沼ブログ , 2018 All Rights Reserved.