韓流ドラマ 無料視聴

チャングムの誓いを無料で見れる日本語字幕付き動画配信まとめ!

2003年に韓国で放送され、アジア中で大ヒットした超人気韓流ドラマ「チャングムの誓い」。

この記事では「チャングムの誓い」の動画を1話から最終話まで全話無料視聴できる動画配信サービスを調査してまとめました。

今すぐ動画を無料視聴したい方はコチラ!

韓流ドラマ「チャングムの誓い」の動画を配信している動画配信サービス

まずは韓流ドラマ「チャングムの誓い」の動画を1話から配信している、または見放題で配信している動画配信サービスを調査しましたので、まとめます。

配信あり・全話見放題:○
配信あり・課金が必要:△
配信あり・レンタル作品:△

配信なし:×
※「チャングムの誓い」は韓国では全54話ですが、VODサービスやテレビの放送時間の兼ね合いにより話数が増える事があります。

配信サービス名 配信 お試し期間と配信状況
FOD 1ヶ月間無料お試し
見放題:今すぐ無料視聴可
U-NEXT 31日間無料お試し
見放題:今すぐ無料視聴可
dTV 31日間無料お試し
見放題:今すぐ無料視聴可
Abema TV 1ヶ月間無料お試し
見放題:今すぐ無料視聴可
Amazon Prime Video 30日間無料お試し
見放題:今すぐ無料視聴可
kocowa 3日間無料お試し
1話のみ無料
2話から各220円
TSUTAYA DISCAS 30日間無料
無料レンタル
hulu × 配信なし
Paravi × 配信なし
NETFLIX × 配信なし

2019年12月2日の情報です。詳細は公式サイトでご確認ください。

上記の表の様に、韓流ドラマ「チャングムの誓い」の動画は

  • FOD
  • U-NEXT
  • dTV
  • Abema TV
  • Amazon Prime Video
  • kocowa
  • TSUTAYA DISCAS

で視聴可能です。

一番オススメなのはFODですが、もしもFODの無料トライアルを過去に使ったことがあるならば、次点でオススメなのはU-NEXTです。

その理由や詳細についてまとめていきます。

FODのオススメポイント!

先ほどご紹介した中でも、韓流ドラマ「チャングムの誓い」の動画を見放題配信しているのは

  • FOD
  • U-NEXT
  • dTV
  • Abema TV
  • Amazon Prime Video

の5つです。

中でもFODなら1ヶ月間の無料お試し期間を使って、韓流ドラマ「チャングムの誓い」を全話無料視聴可能です。

さらにお試し期間にも関わらず1300円分のポイントもゲットできるので、有料視聴になっているような最新のドラマや、漫画の最新刊などもそのポイントを使って見ることが出来ます!

NUMA
NUMA
「チャングムの誓い」以外にも、ポイントを使って日本のアニメや最新ドラマ、バラエティ番組を見られるから、家族とシェアして使うのも良いですね♪

\31日間の無料トライアル期間あります/

FODで韓流ドラマ「チャングムの誓い」を無料視聴

FODは通常月額888円かかる動画配信サービスですが、初めて使う方には1ヶ月間の無料お試し期間があります。

チャングムの誓い

韓流ドラマ「チャングムの誓い」は、FODの会員であれば見放題となっています。

見放題作品に関しては1ヶ月間見放題となりますので、「チャングムの誓い」の主演であるイヨンエさんの他の作品も楽しむことが出来ます。

チャングムの誓い

\1ヶ月間の無料トライアル期間あります/

FODで「チャングムの誓い」を無料視聴する流れ

FODで韓流ドラマ「チャングムの誓い」を無料視聴する方法についてまとめておきます。

  1. FODの公式ページにアクセスして「今すぐ無料おためし」から登録する
  2. 「チャングムの誓い」または「イ・ヨンエ」と検索する
  3. 「チャングムの誓い」のページにアクセスして動画を無料視聴スタート

※無料お試し期間の1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません。

解約をしたい場合はFOD公式サイトにログインし、右上の「メニュー」から「マイメニュー」を開き、「月額コースの確認・解約」にアクセスすると、簡単に解約ができます。

アプリ上では解約の手続きは出来ませんので、必ずブラウザで操作を行いましょう。

U-NEXTで韓流ドラマ「チャングムの誓い」の動画を無料視聴

もしもFODを以前使ったことがある場合は、1ヶ月間の無料トライアル期間が適応されない可能性があります。

その場合はU-NEXTで視聴するのがオススメです。

U-NEXTは通常月額1990円かかる動画配信サービスですが、初めて使う方には31日間の無料トライアル期間があります。

FODと同じく韓流ドラマ「チャングムの誓い」は見放題作品に入っているので、31日間は無料で全話見放題となります。

U-NEXTで「チャングムの誓い」を無料視聴する流れ

U-NEXTで韓流ドラマ「チャングムの誓い」を無料視聴する方法についてまとめておきます。

  1. U-NEXTの公式ページにアクセスして「無料トライアルで今すぐ見る」から登録する
  2. 「チャングムの誓い」または「イヨンエ」と検索する
  3. 「チャングムの誓い」のページにアクセスして動画を無料視聴スタート

※無料トライアル期間の31日以内に解約すればお金は一切かかりません。

解約をしたい場合は、U-NEXTの公式サイトにログインして、「設定・サポート」を選択後、「契約内容の確認・変更」にアクセスすると簡単に出来ます。

U-NEXT解約方法

アプリ上では解約の手続きは出来ませんので、必ずブラウザで操作を行いましょう。

 

違法動画サイトで「チャングムの誓い」の動画は視聴できるか調査

動画配信サービス以外にも違法でドラマ動画がアップされているサイトもあります。

そこでいくつか違法サイトで韓流ドラマ「チャングムの誓い」の動画が公開されていないか確認しましたが、全話アップされている違法サイトはありませんでした。

1話分ならアップロードされているサイトもありましたが、

  • 開いただけで警告が出るサイト
  • 翻訳がでたらめなサイト
  • 画質や音質が最悪なサイト

しかなかったので、オススメできません。

それよりもU-NEXTなら韓流ドラマ「チャングムの誓い」の全話を安全に無料視聴できるので、安心ですよね。

\31日間の無料トライアル期間あり/

 

韓流ドラマ「チャングムの誓い」の各話あらすじと出演者

ここからは韓流ドラマ「チャングムの誓い」に関する情報をまとめていきます。

韓流ドラマ「チャングムの誓い」の各話あらすじ

第1話「二人目の女」

成宗13年(1482年)。朝鮮王朝第9代の王、成宗(ソンジョン)は品行の悪さを理由に元妃ユンを毒殺。現場に立ち会った武官の一人ソ・チョンスは王命に従っただけとはいえ、罪の意識に苛まれる。

第2話「永遠の別れ」

8年後、燕山君10年(1504年)。夫婦となったチョンスとミョンイは白丁(ペクチョン)の身分を称し、一人娘チャングムと3人でひっそり暮らしていた。チャングムは活発で向学心も強く、身分不相応な振る舞いを母ミョンイは心配するが…

第3話「夢の宮中」

両親を失ったチャングムはトック夫婦のもとに身を寄せる。2年が経ち、チャングムはトックに代わり一人で酒の配達が出来るようになっていた。その頃、燕山君(ヨンサングン)の暴政に堪えかねた臣下たちは…

第4話「母の教え」

真夜中、王宮の退膳間(テソンカン)に忍び込み、王の夜食を台無しにしてしまったチャングムとヨンセン。訓育尚宮(フニュックサングン)に引き渡すまでの間、退膳間(テソンカン)の蔵に閉じ込められることに…

第5話「変革」

女官見習たちの定期競技。クミョンの提案で急きょ課題が「松の実刺し」に変更になる。結果、2番の成績をとったチャングム。しかし、クミョンに松の実刺しを教わっていたことが皆にばれて裏切り者扱いされてしまう…

第6話「追放処分」

18歳になってもチャングムは相変わらずの好奇心と行動力とで、さまざまなことに挑戦してはチェ尚宮(サングン)にしかられる毎日を過ごしていた。その頃、姫が食事を摂らなくなり、水剌間(スラッカン)が姫の食事も担当することになる…

第7話「失意の日々」

宮中を抜け出した罪で捕らえられたチャングム。しかしチョン最高尚宮(チェゴサングン)とハン尚宮(サングン)の必死の取り計らいで、宮中追放処分は免れ、配置換えとなる。チャングムの新しい配属先は菜園で…

第8話「女官への道」

重な薬草キバナオウギの栽培に成功したチャングムはその功績が認められ、菜園から水剌間(スラッカン)に戻れることに。チョン・ウンベクの使いで書庫へ立ち寄ったチャングムは、ミン・ジョンホと初めて言葉を交わす…

第9話「最初の料理」

女官正式採用をかけた料理試験の結果、首席はクミョン、支給されたもの以外の食材を使ったチャングムは落第を言い渡された。そこへ試験の見学に皇太后が現われる。チャングムの料理を味見した皇太后は…

第10話「呪いの札」

王はクミョンとチャングムの作った冷麺に満足し、王の護衛部隊として同行していたジョンホも二人の活躍を知る。ジョンホはチャングムに声を掛け、クミョンは自分の憧れの人ジョンホとチャングムが旧知であることを知る。

第11話「真相究明」

「呪いの札」陰謀の主謀者を察したチョン最高尚宮(チェゴサングン)。全貌を明らかにしようと、チャングムとクミョンの取調べを官憲に委ねることに。そこへ女官長が現われ、不問に付すように命じる。反発するチョン最高尚宮(チェゴサングン)だが…

第12話「ハンサングンの賭け」

王子の手足麻痺の原因が、食べ合わせにあることを身をもって証明したチャングム。晴れてトックは無罪放免となり、チャングムも治療を受け麻痺を治す。女官長の誕生祝いを翌日に控え、ハン尚宮(サングン)は…

第13話「みそ騒動」

最高尚宮(チェゴサングン)の座を巡り、競合することになったハン尚宮(サングン)とチェ尚宮(サングン)。チェ尚宮(サングン)はクミョンを、ハン尚宮(サングン)はチャングムを助手に指名する。味覚を失っているチャングムは…

第14話「蜂の針」

みその味が変わった原因を突き止めたハン尚宮(サングン)とチャングム。しかし、いまだ味覚の戻らないチャングムは気が晴れない。その頃菜園ではウンベクが蜂の針の効能について調べていた。負傷した兵士が…

第15話「捨てられた食材」

鯨の肉で串焼きを作ったチャングムの料理に中宗も満足し、おもしろくないチェ尚宮(サングン)。女官たち全員の前でチャングムが味覚を失っていることを暴露し、味覚を失った者が水剌間(スラッカン)に務まるかどうか、詰問…

第16話「真心」

皇太后による1回目の競合に敗れたハン尚宮(サングン)とチャングム。ハン尚宮(サングン)はチャングムに、療養中の尚宮(サングン)の世話係を言い付け宮中から追い出す。助手のいなくなったハン尚宮(サングン)に、ヨンノやチャンイは……

第17話「疫病と策略」

休暇をとったクミョンはチョンホを追ってウナム寺へ来たが、チョンホとチャングムが親しげに話しているのを見かけ、声を掛けることが出来ない。その頃、宮中では皇太后から競合2回目の課題が発表され…

第18話「料理人の信念」

疫病感染の疑いがある女官たちは全員宮中を退出させられ、隔離治療を受けていた。その中に、持病を患っているだけのチョン最高尚宮(チェゴサングン)もいた。この期を利用して女官長たちは最高尚宮(チェゴサングン)職の交替を謀る…

第19話「対決」

明からの使者はチェ尚宮(サングン)の作った豪華な料理を口にしたものの、残りの滞在も引き続きチャングムとハン尚宮(サングン)の料理を食べると宣言。悔しいチェ尚宮(サングン)は女官長に、自分の采配で騒ぎが無事収まったと報告する…

第20話「誘拐」

水剌間(スラッカン)の最高尚宮(チェゴサングン)の座を巡る競合は、どちらも1勝1敗。決戦となる最終課題は皇太后の誕生祝に出す料理と決まった。ハン尚宮(サングン)はその昔、チャングムの母ミョンイと埋めた甘酢を使うことに…

第21話「野いちごの味」

ハン尚宮(サングン)不在を知った皇太后は激怒するが、チャングムの人柄を知る后があいだをとりなし、競合は続行されることに。その頃、ハン尚宮(サングン)は民家の蔵に幽閉されていたが…

第22話「無念の死」

水剌間(スラッカン)の最高尚宮(チェゴサングン)にハン尚宮(サングン)が任命されるも、納得しないチェ尚宮(サングン)はさらに反攻に出る。それを知ったチョン最高尚宮(チェゴサングン)は憤怒のあまり卒倒…

第23話「横領発覚」

競合のやり直しを皇太后に提案したハン尚宮(サングン)。さらに、自分が勝った場合には、事態収拾のため全権を与えてくれるよう申し出る。賛同する后を見、皇太后は今後の采配を后に委ねることに…

第24話「危機迫る」

チェ尚宮(サングン)に指示され、チャングムの帳簿を盗み出したヨンノ。その中にはチャングムの母ミョンイの日誌もあったが、チェ尚宮(サングン)はそれと気付かず返却させる。ヨンノは料理の秘訣が書かれた日誌と知り…

第25話「母の敵(かたき)」

ついに互いの素性を知ったチャングムとハン最高尚宮(チェゴサングン)。胸のうちに秘めていた思いを語り合い、喜びの涙にむせぶ。と同時にチャングムは、かつて自分と母ミョンイの命を狙った人物がチェ一族であることを知る…

第26話「罠」

温泉から戻った中宗が高熱で倒れ、意識不明となった。原因を探し出せず処方の効果も出ないことから、侍医と医務官チョン・ユンスに誤診の疑いがかかる。チェ尚宮(サングン)はこれを好機に、兄パンスルを通じて医務官ユンスを抱込みにかかる。…

第27話「偽りの自由」

アヒルの安全性を主張するジョンホの報告を受け、内禁衛(ネグミ)長主導でアヒル料理の検証が行なわれる。ハン最高尚宮(チェゴサングン)とチャングムは料理を再現し、試食が行なわれるが…

第28話「助け船」

ハン最高尚宮(チェゴサングン)を失ったチャングムは、一人、済州島(済州島)へ送られる。ジョンホは幽閉されていた蔵から抜け出し、馬を走らせるも、チャングムを乗せた船はすでに岸を離れていた…

第29話「一筋の光」

奴婢のチャンドクは医女で周囲から敬われている人物。しかしチャングムに「逃亡を助ける」と嘘をついたり、横柄な態度で、チャンドクが尊敬に値する人物だとは到底思えないチャングム。チャンドクはチャングムの意向に構わず…

第30話「新たなる挑戦」

優れた医女であれば、奴婢の身分でも宮中に入れることを知ったチャングム。医女になる決意をし、改めてチャンドクの元を訪れて頭を下げる。チャンドクはチャングムに指導を始め、ほかの見習い奴婢たちはチャングムに嫉妬する。

第31話「初めての鍼」

トックはチャングムに会うため済州島に向かう。トックの妻は酒の注文があるため家を留守に出来ず同行できない。妻はトックに土産を持たせる。そのころチャングムは一人修練を続けていたが、それには理由があった…

第32話「無罪放免」

海賊のかしらに施療したことから、謀反の罪に問われ義禁府(ウィグムブ)に連行されたチャングム。済州島の長ハン・ドンイクは宮廷に、奴婢が海賊と通じていたため敢えて後退し、隙を見て反撃したと報告。チャングムは裏切り者として…

第33話「うぬぼれ」

医女試験に合格し、修練生となったチャングム。これから半年の間で50の試験を受け、成績のよい順に配属が決まることになる。不可を3つとると落第となり、医女の資格を得ることが出来ない。チャングムはさっそく、教授シン・イクピルから…

第34話「王の怒り」

修練生仲間シンビの真摯な態度から、シン教授の教えの意図するところを理解したチャングム。決意も新たに、医女の修練に取り組む。そのころ、済州島からチャンドクがやって来て、トックの家に滞在することに…

第35話「疑惑」

シンビとともに、晴れて宮中の医局、内医院(ネイウォン)に配属されることになったチャングム。これから1年は見習いとして、正式な医女になるための修練を重ねることになる。そこへ招集がかかる。后に流産の兆しが現れ…

第36話「誤診」

流産した后はその後回復せず、治療の効果もでていない。脈診したチャングムとシンビは担当医女ヨリの診断に、今ひとつ納得できないでいた。しかし、ヨリは脈診に秀でた人物で周囲からも信頼されている医女…

第37話「母・皇太后」

チェ女官長の働きかけで、皇太后が中宗に異を唱え、病気の治療を受けないと宣言する。皇太后は関節炎が悪化しており、また加齢のため、その他の症状があらわれにくく、予断を許さない状況にあった。中宗は母親を見殺しには出来ないと…

第38話「丸薬の秘密」

皇太后の容態が急変する。治療を拒否していた間に、薬を受け付けることが出来ないほど体が弱り、さらに脚気(かっけ)を発症していた。今の体力では鍼を打つことも出来ず、イクピルは治療法を模索する。…

第39話「ヨリの企み」

医女チャングムが以前、水剌間(スラッカン)の女官だったことを思い出した后。后の様子に気付いたクミョンは、ヨリを呼び出す。そのころ都の近くで疫病が発生し、中宗は医務官と医女の派遣を言い渡す。ヨリは自ら疫病地域への派遣に…

第40話「疫病発生」

姿の見当たらないチャングムを捜し、封鎖された村に戻ったジョンホ。チャングムを見つけたものの、仲間に見捨てられたチャングムの嘆きは深い。一方、見捨てられた村人たちの怒りは戻ってきたジョンホに向けられ…

第41話「ヨンセン懐妊」

自ら実験台となって食中毒にかかったチェ女官長。その治療をチャングムが担当することになり、チャングムに医術を悪用し恨みを晴らす絶好の機会が訪れる。オ・ギョモは、手柄を立てたとはいえ半月以上も報告を怠ったチョンホの責任を追及…

第42話「王の病」

医女たちによりヨンセンの脈診が行われる。医女たちは皆、ヨリの診断と異なり高血圧の診断を下す。シン・イクピルから問い詰められたヨリは、あくまで貧血と高血圧の見分けがつかなかったと主張。妊娠に関わる誤診のため…

第43話「決断」

チャングムを追い詰めようとしたものの、内侍府(ネシブ)の長官に阻まれたチェ女官長。ユンスを呼び出し、次なる手を考える。ユンスは内侍府(ネシブ)の人間の抱きこみを提案、チェ女官長はオ・ギョモに頼み、ことを進める。

第44話「投獄」

后に命じられ、中宗の病気の真相を突き止めることになったチャングム。内侍府(ネシブ)の長官に連れられて行った菜園には、チョンホとチャンドクが待っていた。すでに菜園には中宗と同じく傷寒症を繰り返している患者が集められており…

第45話「失明の危機」

患者たちの治療を続けた結果、病名はわからないものの中宗の病気の真相を確信したチャングム。時を同じくして、医学書を読みあさったユンス、そしてウンベクとイクピルも真相に気付く。宮中に戻り后に報告するチャングム。

第46話「医局長の遺書」

チャングムの治療により、中宗は視力を取り戻す。病名はユンスと同じながら処方が異なった理由を説明するチャングム。一同は感嘆し、オ・ギョモはユンスから医局長の座を取り上げ、自らの保全と巻き返しを図る。

第47話「口封じ」

自殺した医局長ユンスの遺書の存在を巡り、疑心暗鬼のチェ一族とオ・ギョモ。チェ女官長は意を決してチャングムを訪ね、ミョンイの墓前に案内してもらう。
一方、ヨンノの心変わりに気付いたチェ一族はオ・ギョモ側の意図を知り…

第48話「チェ一族の崩壊」

チョンホにともなわれ姿をあらわした医局長ユンス。あわてたオ・ギョモとチェ女官長は互いに罪をなすりつけ、その結果、これまでの悪事を暴露しあうことに。報告を受けた中宗は今回の件を左賛成(チャチャンソン)に一任。

第49話「つかの間の和み」

即位前、自分の元へ酒を配達に来た幼い娘がチャングムであることを思い出した中宗。チャングムとの縁を感じ、より信頼感を深くする。今一度チャングムに願いをたずねる中宗に、チャングムは活人署(ファリンソ)への異動を願い出る。

第50話「波紋」

チョンホは宮中に辞職願を出し、チャングムはトックの家に置手紙を残し、二人で船に乗る。二人の逃亡に気付いたトックは後を追いかけ、チョンホの上司右議政(ウィジョン)も追っ手を送る。

第51話「医術の心」

高熱から意識を失ったキョンウオン王子の病気の即断を避けたウンベク。中宗は后に、チャングムに治療を任せることを提案するが、后は拒む。チャングムは再び活人署(ファリンソ)へ戻ることに…

第52話「誤解」

キョンウオン王子の天然痘を治したことから、中宗はチャングムに品階を与え、再び王の主治医を命じる。イクピル率いる内医院(ネイウォン)は王命に従うと表明。チャングムに刺激され、内医院(ネイウォン)内は…

第53話「ふたつの愛」

チャングムの、チョンホへの気持ちを確認した中宗。翌朝、中宗はチョンホに、自分のチャングムへの思いを告白。あるものを賭け、チョンホと弓の競争をする。一方后は、中宗の意思を確認し、チャングムを側室に…

第54話「我が道」

大長今(テジャングム)の称号を与えられ、王の主治医としての日々を送るチャングム。しかし加齢とともに中宗の身体を病魔がむしばむ。チャングムは、唯一の治療法として腸閉塞を起こした部分を切除することを提案…

※引用元:「チャングムの誓い」公式サイト

 

NUMA
NUMA
韓国放送と日本の動画配信サービスでは話数が異なります。韓国ドラマは1話1話が長いので、各話を短くして話数が増えていることが多いです。

「チャングムの誓い」の日本の公式サイトでは、全54話になっていました。

韓流ドラマ「チャングムの誓い」の出演者・放送情報

出演者

ソジャングム(チャングム)役:イヨンエ
ミンジョンホ(チョンホ)役:チジニ
晋城大君/中宗役:イムホ
チェグミョン(クミョン)役:ホンリナ
カンドック(トック)役:イムヒョンシク
ハンペギョン/ハン尚官役:ヤンミギョン
イヨンセン役:パクウネ

脚本家、監督、演出等

キムヨンヒョン、イビョンフン他

主題歌(OST)

キムセウキ、 ベクボヒョン、 キムスヒョン

「コウォン(高原)」

「オナラ」

「ジャオヤガ」

「ヨンド」

その他情報

放送年:2003年
放送局: MBC
最高視聴率:57.8%(最終回)

NUMA
NUMA
日本をはじめ、世界中で韓流時代劇ブームを巻き起こした礎ともいえる超名作ですね!

 

最後に

今回は、アジア中で大ヒットした超人気韓流ドラマ「チャングムの誓い」の動画を1話から無料視聴する方法と、「チャングムの誓い」を配信している動画配信サービスをご紹介しました。

韓流ドラマ「チャングムの誓い」はFODであれば見放題作品ですし、1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません。

これを機にぜひチェックしてみてくださいね!

\1ヶ月間の無料トライアル期間あり/

スーパーコピー時計
パネライ時計コピー
ウブロコピー
フランク・ミュラー時計コピー
IWCスコピー
オーデマ・ピゲ時計コピー