韓流ドラマ 無料視聴

韓流ドラマ|アテナを無料で見れる日本語字幕付き動画配信まとめ!

2010年に韓国で放送された、超大型スパイ韓流ドラマ「アテナ」。

この記事では「アテナ」の動画を1話から最終話まで全話無料視聴できる動画配信サービスを調査してまとめました。

今すぐ動画を無料視聴したい方はコチラ!

韓流ドラマ「アテナ」の動画を配信している動画配信サービス

まずは韓流ドラマ「アテナ」の動画を1話から配信している、または見放題で配信している動画配信サービスを調査しましたので、まとめます。

配信あり・全話見放題:○
配信あり・課金が必要:△
配信あり・レンタル作品:△

配信なし:×
※「アテナ」は韓国では全20話ですが、VODサービスやテレビの放送時間の兼ね合いにより話数が増える事があります。

配信サービス名 配信 お試し期間と配信状況
U-NEXT 31日間無料お試し
見放題:今すぐ無料視聴可
FOD 1ヶ月間無料お試し
1話目のみ無料
2話目から各200ポイント
(全話パック2800ポイント)
TSUTAYA DISCAS 30日間無料
無料レンタル
Amazon Prime Video × 配信なし
dTV × 配信なし
hulu × 配信なし
Paravi × 配信なし
NETFLIX × 配信なし
kocowa × 配信なし
Abema TV × 配信なし

※2019年12月11日の情報です。詳細は公式サイトでご確認ください。

上記の表の様に、韓流ドラマ「アテナ」を見放題配信しているのはU-NEXTのみでした。

もしもU-NEXTの無料トライアルを過去に使ったことがあるならば、次点でオススメなのはFODです。

その理由や詳細についてまとめていきます。

U-NEXTのオススメポイント!

先程ご紹介しましたように、韓流ドラマ「アテナ」の動画は

  • U-NEXT
  • FOD
  • dTV
  • Amazon Prime Video
  • TSUTAYA DISCAS

で視聴可能です。

中でもU-NEXTは、31日間のお試し期間で全話を無料視聴可能です。


\31日間の無料トライアル期間あります/

※31日間に解約をすればお金は一切かかりませんのでご安心ください。

U-NEXTで韓流ドラマ「アテナ」の動画を無料視聴

U-NEXTは通常月額1990円かかる動画配信サービスですが、初めて使う方には31日間の無料トライアル期間があります。

そして韓流ドラマ「アテナ」を見放題作品にしている唯一のサービスです。

見放題作品に関しては31日間見放題となりますので、「アテナ」の主演であるチョンウソンさんの他の作品も楽しむことが出来ます。

アテナ

U-NEXTで「アテナ」を無料視聴する流れ

U-NEXTで韓流ドラマ「アテナ」を無料視聴する方法についてまとめておきます。

  1. U-NEXTの公式ページにアクセスして「無料トライアルで今すぐ見る」から登録する
  2. 「アテナ」または「チョンウソン」と検索する
  3. ATHENA ‐アテナ」のページにアクセスして動画を無料視聴スタート

※無料トライアル期間の31日以内に解約すればお金は一切かかりません。

解約をしたい場合は、U-NEXTの公式サイトにログインして、「設定・サポート」を選択後、「契約内容の確認・変更」にアクセスすると簡単に出来ます。

U-NEXT解約方法

アプリ上では解約の手続きは出来ませんので、必ずブラウザで操作を行いましょう。

FODで韓流ドラマ「アテナ」を無料視聴

もしもU-NEXTを以前使ったことがある場合は、31日間の無料トライアル期間が適応されない可能性があります。

その場合はFODで視聴するのがオススメです。

アテナFODにも1ヶ月間の無料お試し期間があり、無料にも関わらず1300円分のポイントが配布されます。

 

「アテナ」は、最終話まで全てが無料お試し対象作品ではない為、2話目以降は1話200ポイントで視聴できます。

つまり、1話が無料なので2話目以降の6話分は無料で視聴可能となります。

同じ様に2話目以降が有料となるdTVとTSUTAYAではポイントは配布されないので、視聴したい話数分のお金が必要です。

ですので「アテナ」の「前半部分を見逃した!」「最終回を見直したい」「神回をもう一度見たい」という方には、実質7話無料で見られるFODもオススメです。


\1ヶ月間の無料トライアル期間あります/

FODで「アテナ」を無料視聴する流れ

FODで韓流ドラマ「アテナ」を無料視聴する方法についてまとめておきます。

  1. FODの公式ページにアクセスして「今すぐ無料おためし」から登録する
  2. 「アテナ」または「チョン・ウソン」と検索する
  3. ATHENA ‐アテナ‐」のページにアクセスして動画を無料視聴スタート

※無料お試し期間の1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません。

解約をしたい場合はFOD公式サイトにログインし、右上の「メニュー」から「マイメニュー」を開き、「月額コースの確認・解約」にアクセスすると、簡単に解約ができます。

FOD解約方法

アプリ上では解約の手続きは出来ませんので、必ずブラウザで操作を行いましょう。

 

違法動画サイトで「アテナ」の動画は視聴できるか調査

動画配信サービス以外にも違法でドラマ動画がアップされているサイトもあります。

そこでいくつか違法サイトで韓流ドラマ「アテナ」の動画が公開されていないか確認しましたが、全話アップされている違法サイトはありませんでした。

1話分ならアップロードされているサイトもありましたが、

  • 開いただけで警告が出るサイト
  • 翻訳がでたらめなサイト
  • 画質や音質が最悪なサイト

しかなかったので、オススメできません。

それよりもU-NEXTなら韓流ドラマ「アテナ」の全話を安全に無料視聴できるので、安心ですよね。


\31日間の無料トライアル期間あり/

 

韓流ドラマ「アテナ」の各話あらすじと出演者

「アテナ」は韓国では全20話ですが、日本では放送時間の影響で話数が多くなることがあります。

韓流ドラマ「アテナ」の各話あらすじ

第1話「NTS始動」

韓国大統領の寝室に、深夜1本の電話が掛かる。北朝鮮からの亡命希望者をロシアが拉致したというのだ。大統領は秘密部隊を投入作戦を決行。だが、作戦には謎の第三者が立ちはだかる…

第2話「惹かれる心」

すらっとした長い脚の美人女性ユン・ヘインは、韓国の国防関連の広報展示館の案内係だ。国家対テロ情報院(NTS)のイ・ジョンウがイタリアで行う特殊任務。作戦を遂行する凄腕の相棒が…

第3話「復讐のバラ」

国家対テロ情報院(NTS)のイ・ジョンウはロシア・マフィアの行方を追っていた。独断で行った追跡行動が、現場を乱す。追跡現場で、むかしの恋人と出会い驚く。今回もまた美しいイタリアの片田舎で、諜報活動が繰り広げられる…

第4話「NTS vs DIS」

アルジェリアからイタリアへ飛んだ国家対テロ情報院(NTS)のイ・ジョンウ。テロリストがイタリアでたくらんでいたのは、留学中の大統領の娘を拉致することだった。大掛かりな救出作戦が始まるが…

第5話「運命の再会」

イタリアで拉致された韓国大統領の娘を救出する作戦の指揮権は、政治的な事情からアメリカ国家情報局(DIS)に移った。ところが、大統領の娘の安全を重視しないDISの作戦に…

第6話「静かに散る火花」

広報展示館の美人案内係のユン・ヘイン。案内係は表の顔で、裏の顔は暗殺などを行う秘密要員だった。案内係を辞め、国家対テロ情報院(NTS)に潜り込んできた。機密情報を盗み出そうとした瞬間…

第7話「権力と野望」

警備員殺害の疑いをかけられたユン・ヘイン。国家対テロ情報院(NTS)は彼女の真の狙いを見抜けるだろうか。そんな中「歌手BOAの日本公演で何かが起こる!」、情報をつかんだNTSは本当の目的を隠し…

第8話「悪縁」

「BOAの警備」とだけ告げられて日本に送り込まれた捜査員のイ・ジョンウは、BOAと鳥取でのんきにデート気分を味わうのだった。イ・ジョンウの知らぬ間に、危機が迫っていた…

第9話「守りたいもの」

今度はユン・ヘインがつかまった!犯人の要求は、国家機密の重要装置だった。愛する女性のため、国を、国家対テロ情報院(NTS)を、イ・ジョンウは裏切ってしまうのだろうか…

第10話「仮面の下の素顔」

各国が争っていた北朝鮮からの亡命者が殺されてしまった!命令に背いて、独断で危険を招いてしまったイ・ジョンウは特殊施設で取り調べを受けていた。出所後、「やはりカギは日本にある」と…

第11話「揺れ動く想い」

北朝鮮からの亡命者が残した暗号を解け!政府高官だけが使うことの出来る暗号で、亡命者が最後まで伝えたかったものとは。亡命者の残した情報は、後に国際政治を大きく揺るがすことに…

第12話「たどりついた真実」

アメリカ国家情報局(DIS)の東アジア支部長ソン・ヒヨクは、戦争も辞さない危険な秘密結社アテナだった!指名手配されるソン・ヒヨク。ユン・ヘインが先回りして助けようとするのだが…

第13話「愛した代償」

秘密結社アテナのソン・ヒヨクはヘインにとって「お兄ちゃん」と呼ぶ関係だった!ヘインがなぜアテナに入ったのか。理由が明かされた。アテナの中心人物ソン・ヒヨクは、取り調べが進まない…

第14話「アテナの陰謀」

秘密結社アテナは政府中枢まで蝕んでいた。ジェヒの父親である政策秘書室長の正体もばれてしまう。ジェヒは、自分の隣りで実の父親を撃たれ、悲嘆にくれる。ヒョクはヘインが抱くジョンウへの感情を…

第15話「抗えない悲運」

仁川大橋で、大統領の車列が無人戦闘機により爆破された!現場ではヒョク率いるアテナとの激しい銃撃戦となった。ヒョクは撃たれ、海に沈むのだが…

第16話「コード・ブルー」

アテナの全容解明に、一転ヘインが協力し始める。そんなか、ヒョクの右腕のアンディが投降してくる。「アンディが投降なんておかしい」とヘインの不安が的中し、NTSが乗っ取られてしまう…

第17話「失われた魂」

NTSの爆破だけは避けられたと安堵するのも束の間、作戦中にジョンウの兄貴分ソンチョルが命を落とす。「ソンチョルの弔問に行かせてくれ」ヘインの申し出に、局長は改悛の情を見る…

第18話「分裂」

ヘインの改心を信じたNTS局長は、ヘインを捜査チームに入れる。テロを予告するアテナの真の狙いを必死に探す。一方、北朝鮮の大将が暗殺された事件は、南北間に大きな亀裂を生む…

第19話「止まらない暴走」

ソン・ヒョクは慶州にいる!ジョンウとヘインは確信する。アメリカから追われ、アテナの支援も失い、ヒョクは暴走する。自暴自棄になり、最後のテロを仕掛けようとする。NTSがつかんだ手がかりは…

第20話「貫いた正義」

「彼を止めるのは私でないと」、ジェヒはかつて一夜を共にしたソン・ヒョクの最後のテロ攻撃を防ごうと、単身乗り込む。だが、ヒョクに無情にも何度も撃たれてしまう。ジョンウとヒョクの宿命の戦いに…

※引用元:「アテナ」公式サイト

NUMA
NUMA
韓国放送と日本の動画配信サービスでは話数が異なります。韓国ドラマは1話1話が長いので、各話を短くして話数が増えていることが多いです。

「アテナ」の日本の公式サイトでは、全20話になっていました。

韓流ドラマ「アテナ」の出演者・放送情報

出演者

イジョンウ役:チョンウソン
ソンヒョク役:チャスンウォン
ユンヘイン役:スエ
ジェヒ役:イジア
キムギス役:キムミンジョン
キムジュノ役:チェシウォン(SUPER JUNIOR)

脚本家、監督、演出等

キムヨンジュン、キムヒョンジュン 他

主題歌(OST)

テヨン(少女時代)「愛してる」
東方神起「アテナ」
カンタ「矢(ARROW)」
BoA「隣の人」

その他情報

放送年:2010年
放送局: SBS
最高視聴率:22.8%(第1回)

NUMA
NUMA
当時、チョンウソンさんが15年ぶりにドラマ出演することや、K-POP界の超人気アーティスト、チェシウォンさん(SUPER JUNIOR)とチャンミンさん(東方神起)も名を連ね、オンユさん(SHINee)、テミンさん(SHINee) 、BoAさんら豪華ゲストの出演でもかなり注目されました!

 

最後に

今回は、大人気韓流ドラマ「アテナ」の動画を1話から無料視聴する方法と、「アテナ」を配信している動画配信サービスをご紹介しました。

韓流ドラマ「アテナ」はU-NEXTであれば見放題作品ですし、31日以内に解約すればお金は一切かかりません。

これを機にぜひチェックしてみてくださいね!


\31日間の無料トライアル期間あり/

スーパーコピー時計
パネライ時計コピー
ウブロコピー
フランク・ミュラー時計コピー
IWCスコピー
オーデマ・ピゲ時計コピー